※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活1年、多嚢胞性卵巣症候群と高甲状腺数値で落ち込み。友達の妊娠報告でさらに落ち込む。モチベーションを上げる方法は?旦那にはマイナス話を避ける。

妊活始めて1年。周りより結婚が早かったのですが次々と後から結婚した人の妊娠報告を聞きます。
一時期はすごい病んで焦って嫌になりましたが少しづつ焦らない気持ちを持ち、趣味などに没頭して気を紛らわせていました。
それでも全然妊娠できなくてこの前病院で検査してもらったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。更に甲状腺の数値も高めだから妊娠出来ても流産しやすいとか、、、。
それでも焦らず自分達のペースでやっていこうと思った矢先、友達の妊娠報告がまた。しかも1回で。

それでも落ち着こう落ち着こうと思っていました。
そしたらまた今日妊娠報告。しかも1回で。
本当はとても喜んであげたい。けど、一番思っちゃいけないのわかってるけど自分が多嚢胞性卵巣症候群と言われて落ち込んでる時だったので余計にダメージが大きいです。旦那は毎日12時近くまで帰ってきません。一人でいると本当に。自分はなんてダメなんだろう、、。とマイナスの感情ばかり出てきます。
妊活始めて1年なんてまだまだと思う方、不快に感じた方がいたらごめんなさい。
どこかで吐き出さないとマイナス星人になってしまいそうです。
皆さんはどのようにしてモチベーションを上げていますか?

旦那は毎日の仕事で疲れてるので、あまりマイナスの話はしたくありません( ; ; )

コメント

ママリ

早く赤ちゃん欲しくて空回りして行き詰まることありますが、自分達には自分達のタイミングがあると思って、周りは段々妊娠出産して羨ましい気持ちもありますが、友達の繋がり断ちたくないし、自分も授かれた時、話したり、相談に乗ってもらったりもしたいので祝福したいです。
今は友達ともすっと遊びに行けるし、何も考えず旦那さんと2人で旅行やご飯などすぐ行けるので今をたのしんでます。

  • ママリ

    ママリ

    でも、羨ましくなってしまうのは当たり前だと思ってそういう時は自分の気持ちを受け止めています。
    良いタイミングで赤ちゃん来てくれるの待ちたいですね✨

    • 11月14日
める。

妊娠することは奇跡です😇
ただ周囲で奇跡がたくさん起きただけですよ!
そう思って気を楽に
妊娠したい!ではなく、できたら嬉しいな
程度に考えていたらいつか授かれますよ💪

あすか

はじめまして、私も早めに結婚したのですが中々出来ませんでした。周りからは子供作らないの?まだなの?と急かされ「んーまだいいかなー」と言っていたのですが二年前に初期流産し、それと同時期にいとこ2人が妊娠。本当なら自分も同じ年の子供が居たのにと凄く落ち込んでました。それから不妊治療で私も多嚢胞性卵巣症候群でした。やっと授かる事ができましたが当時は凄く落ち込んで人と会うのも嫌でした。正直赤ちゃんを見るのも芸能人の妊娠も見たくなかったです。そんな事ばっかり考えてても仕方ないと思い友達と遊んだり夫婦で旅行に行ったりと発散してましたよ(´˘`*)

さち

こんばんは!
私もなかなか出来ずにすごく落ち込んでました。まりさんと同じで結婚は早かったが、周りはデキ婚や後から結婚した人の報告…なんで自分だけってすごい思いましたね。一時期、なにもかも嫌になり不妊治療をお休みしました!その間は旅行へ行ったり、自分たちの好きなものを食べたり、買い物に行ったり2人で楽しく過ごしました!思い詰めるのもストレスになるし、ゆったり過ごす事もいいのではないでしょうか?!

のの

私は結婚4年目にしてやっとでした。
周りは結婚してすぐ出来たのに、なんで私は出来ないんだろうって。生理が来るたびに凹んでました。
なかなか出来なかったので、病院行ってタイミング法をやって6回目でできました。よそはよそ!うちはうち!と思ってやってました。
気持ちをどこかで吐き出すことは大事です!誰か話して溜め込まないようにしてくださいね。

あこ

私も多嚢胞卵巣でしたよ!色んな治療の仕方もあります!
私の場合は、漢方飲んだり鍼灸受けたり金銭的にキツイ…のはあったので自分で出来るお灸を教えて貰ったり、食べ物を考えたり。
合わせて西洋医学の力も借りました!
自分を信じて大切にしてあげて下さい!色んな所で吐き出すのも大事だと思います。絶対ダメなことなんて無いので。

deleted user

私も同じ多嚢胞です。

17歳で初めて言われました

でもその1年後自然妊娠しました

特に治療もしてません

何も考えない事が一番ですけど
そうもいきませんよね