※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

男の子がおままごとセットを買ってもいいでしょうか?義母に反対されて悩んでいます。下の子が女の子なので考え中です。

男の子がキッチンのおままごとセットっておかしいですか?支援センターや、家で楽しそうに遊んでるので買おうかなって迷ってますが、義母に男の子がおままごとなんておかしい。と言われました。下の子が女の子なので、買ってもいいかななんて思ってるんですが男の子がおままごとなんておかしいですかね😔😔⁈

コメント

ひなママ

今時、そんな偏見気にしなくていいと思います😆
女の子が車や電車が好きだって男の子がおままごとやヌイグルミが好きでも全然良いと思います😍

  • せっちゃん

    せっちゃん

    コメントありがとうございます💓
    心強いお言葉ありがとうございます😭
    義母に言われて気になってて
    やっぱり女の子の遊びだよねーって
    しょげてました😂😭笑

    • 11月13日
  • ひなママ

    ひなママ

    男は〇〇で女は●●なんてひと昔前の考えなんで😂
    義母さんの言葉なんてはいはいって流しとけばいいんです✨
    子どものお母さんはわい#さんなんですから😊

    • 11月13日
おりまま

おままごとって男の子も遊びません?!
おかしくないと思いますよ(⌒ー⌒)

eq

おかしくないですよ(^^)
息子たちも持ってましたよ♡

hrn

こんばんは* ¨̮*)/*¨̮ *)/
私の長男も男の子なのに
おままごとにハマった時期が
ありました( ´:ω:` )
当時は男の子なのにーって
悩みましたが今じゃあ
ブロック、トミカで遊ぶ様に
なりました((( *´꒳`* )))
ちなみにおままごとセットは
実母が息子に買ってくれて
未だにたまーに遊んでます<(_ _*)>
最近は私がご飯作ってると
したがり、今日はカレーを混ぜるの
手伝ってくれました(°∀° )/笑

tanpopopon

おかしくないと思います!
ママの真似してるんだと思います😃
私もクリスマス買ってあげたいですが違うもの買っちゃったので、下の子が使えるようになる来年のクリスマスにあげます🎵

4匹のこっこちゃん

全然おかしくないです!
男の子も、おままごとセットで遊ぶの好きですよね!野菜切ったり、ままどうぞ!ってしたり☺️
うちの息子も、あれば遊ぶし、集中して遊びますよ!
一度、支援センター行ったとき、男の子と女の子、ちょうど三人ずついたんですが、男の子全員おままごとコーナーで遊んでて、女の子はみんな違う遊びしてて、なかん笑えました!😂

女の子のお子さんもいらっしゃるので、全然ありだと思います✨

ぽぽん

わざわざ買わなかったですが、子どもチャレンジで送られて来たのでそれを使ってました。ただ男の子はおままごとセット使う期間が短いとは思います。

まぁ

おかしくないと思います‼️
私の息子に買ってあげようと産む前から決めてましたよ😊笑
今の時代は、男も料理ができなきゃなぁ〜と思い🤗

deleted user

うち買いましたよ😄
今時の男は料理も必要ですし、女の子の遊びだとは思ってません😊

アン

長男が2歳の時におままごとにはまり、キッチンセットとかいろいろ買いましたよ(^^)
結構遊んでました!
その後徐々にブロックとかトミカで遊ぶようになりましたよ(^^)
どうせなら好きなおもちゃを買ってあげたいし、興味のあるおもちゃの方が長く遊べるかなって思って♪

deleted user

おかしくないと思います。
子どもが興味を持って遊んでるのなら無理にやめさせる必要は無いと思いますよ!

ななな

うち持ってますよ(^^)♫
義母は女の子の遊びがってピーチクパーチク言ってますが🤣
将来料理人になるかもしれないし(笑)子供が興味あることはやらせてあげていいと思いますよ😊
今時、女の子の遊びとか男の子の遊びとか関係ないですよ💞

POKE

保育士してますが、おままごとは男の子でもやりますよー!むしろ、小さい子は大好きです!お皿に色々のせて振る舞ってくれます♡

4〜5歳になると男を意識する子も多くなってきますが、好きな遊びを存分にさせてあげられるのってステキだと思います♡