※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぷ
家事・料理

教えて下さい!生後1ヶ月の赤ちゃん、完全母乳です!いまさっき、料理しな…

教えて下さい!
生後1ヶ月の赤ちゃん、完全母乳です!

いまさっき、料理しながら合わせ調味料味見をしたんですが、加熱前です!💦
タカラの料理ための清酒なので、がっつりアルコール度数高めです💦
味見は1、2滴ほどではありますが、大丈夫でしょうか?(>_<)💦
アルコールは即母乳に影響するというし、4時間は間隔を空けたほうがいいとも聞くし…
お願いしますm(_ _)m

コメント

その程度なら大丈夫だと思いますよ^_^

• らんぷ

らんぷ

ありがとうございます😣💦

• 11月13日
mama✴︎

わたしも、まさに昨日同じ事をしてしまい、不安だったので次の授乳だけミルクにしようとしたんですけどずっと完母なので哺乳瓶断固拒否!でもお腹は空いてるからギャン泣きで😭どうすればいいか分からず不安になり、半泣きになりながら、かかりつけの小児科さんに電話したら、それぐらいなら全然大丈夫よ〜って言ってもらえたので、少しドキドキでしたが母乳あげました🌟ちなみに昨日も今日も息子は特に変わった様子もなく、元気です😊

• らんぷ

らんぷ

ありがとうございます!😭
    お医者さんが言われたなら間違いなさそうですね😓
    きのう里帰りから帰ったばかりで気が抜けていたのかも💦
    息子さん元気そうでよかったです✨
    様子見てみますー💦

• 11月13日
  • mama✴︎

mama✴︎

あれから大丈夫でしたか?わたしも風邪ひいてボーっとしてたのでうっかりミスしてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )ベストアンサーありがとうございます🌟

• 11月14日
  • らんぷ

らんぷ

おかげさまであの夜もきのうも、いつも通りゴックゴク飲んでくれました✨
    めっちゃ心配したけど、安心しました。
    ありがとうございました(*˘︶˘*)
    なぎちゃんさんもお大事になさってくださいね✨

• 11月15日
buzz

多分大丈夫だと思いますが、予備のミルクはないですか?心配であればミルクにした方がいいかもしれません。
私も完母ですが念のためにミルクを常備してます。

• らんぷ

らんぷ

ありがとうございます😣💦
    予備のミルクは一応あります!
    次の授乳まで時間が空くので、飲まなかった時のために用意したほうがいいですかね💦

• 11月13日

1~2滴ですよね??

全然大丈夫だと思いますよ
心配なら搾乳して絞ってから飲ませたらどうですか?
母乳でもビール一杯は大丈夫だそうですよ

• らんぷ

らんぷ

ありがとうございます!
    ビール飲めるんですね!😳💦
    さすがに怖くて飲めないけれど、それなら大丈夫な気がしてきました😅

• 11月13日
buzz

そうですね。一応用意しておいて母乳でもミルクでもどっちでも飲めるようにしておくといいかもしれません😊😊

• らんぷ

らんぷ

産後退院以来哺乳瓶使ってないし初めての物だと飲んでくれるか分からなくて💦
    ありがとうございます✨

• 11月13日