※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしろくろすけ
その他の疑問

インフルエンザの予防接種、母子ともに受けなかった方いらっしゃいます…

インフルエンザの予防接種、
母子ともに受けなかった方いらっしゃいますか?

今日予防接種の予約の電話をしたところ
インフルエンザの予防接種は終了しましたと言われ 私も2歳の息子も打てませんでした💦
他の小児科にも電話しましたが全滅😭

もっと早くに行動するべきでした😭

コメント

ひとみ

インフルエンザ予防接種やってないです(・ω・)ゞ
1人目の時もやってないですし、
かかったことないから大丈夫だろうって感じです(^ω^)笑

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

コメントありがとうございます^^*
    打ってないんですね✨
    私も去年妊娠中打たずに大丈夫だったので今年もかからないことを祈るばかりです😂

• 11月14日
さそりん

毎年、ワクチン少なくて予約終了のところ多いんですよね💦だからわたしは9月からしつこく予約開始しましたか?って電話しまくってます。1回目は母子ともに受けたんですが、子供の2回目の注射が一応予約はお取りして起きますが、ワクチン入ってこない場合もありますのでご了承くださいって言われてしまいました。
毎日夜ご飯の時にR-1ヨーグルト食べるか飲むか…
集団保育に入れてないなら極力人混み避けるとかしか予防できないですね💦💉打ってもかかる時はかかるし、打たなくてもかからない人はかからない!開き直りましょう!笑

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

今年は特にワクチン少ないみたいですね💦
    9月から!凄いです✨私なんてまだ大丈夫だろうと呑気に過ごしていました😭
    R-1ヨーグルト!盲点でした!うちも息子に食べさせようと思います✨
    そうですよね、打ってもかかる時はかかる、打たなくてもかからない時はかからない!開き直ります!😂✨(笑)

• 11月14日

私もうけてません。
今年、ワクチンが少ないようですよ。

予防接種受けても、型が違えばなってしまうし…💦

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

ワクチン少ないみたいですね😭
    そうなんですよねー!
    型が違うとかかってしまうし、体調管理はしっかりして ワクチンはあまり気にしないでおこうとおもいます✨

• 11月14日
ママリ

受けなかった者ではありませんが…

うちは、かかりつけや近隣の小児科で受付終了してたので、内科に電話して、子どもの分も予約しました!「うちは中学生からです」とか断られたところもありましたが、いくつかかけたら幼児にもやってくれる内科があってよかったです。ひょっとしたら、まだ大丈夫かもしれませんよ!

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

内科ですか!小児科しか頭になかったです😳
    近隣の内科にも電話してみようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 11月14日
まっこ

近くの小児科では『もう予約一杯でキャンセル待ちですが、恐らく出ないと思います』と言われて、思い当たる内科に問い合わせたら『前日までに予約もらえたら大丈夫ですよ~』と言われて夫婦と子供とまとめて打ってもらいました。

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

小児科はやっぱり予約いっぱいなんですね💦
    私も1度内科に電話してみようと思います✨

• 11月14日
はるまま。

私もうっかりしてて気づいた時には近隣の小児科は全滅でした💦
今は幼稚園のプレに行ったり、週2で一時保育に行ってるので念のため打ちたくて、旦那と手分けして電話しまくりました!
運良く3駅先の内科でキャンセルが出て、今日息子と2人打ってきました!
年内に2回目も予約出来ました!

小児科がダメなら内科や耳鼻科で幼児もやってるか聞いてみたらどうですか?

インフルエンザの予防接種は製薬会社の陰謀だーとか言ってる人もいるくらいなので、気にしなくても大丈夫かもですよ!

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

私もまだ大丈夫だろうと電話してみたら全滅で焦りました😂
    幼稚園のプレや一時保育を利用するなら予防接種は絶対に打ちたいですよね💦
    内科でキャンセルが出て良かったですね✨
    私も内科や耳鼻科など念のため電話してみようと思います✨
    もし打てなくても体調管理だけしっかりして気にせずにいようと思います😂

• 11月14日
ままり

受けてないです😊予約できないということはなかったですけど、保育園に行ってるわけでも頻繁に出かけるわけでもないので、旦那だけ受けました☺️
大きくない普通の内科とか整形外科とか意外と穴場ですよ〜!病院なら大体扱ってると思うので、小児科だけにとらわれなくていいです!

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

うちも保育園は利用していないのですが、支援センターなど利用するのでそこが少し気がかりです💦
    子どもの予防接種=小児科のイメージが強かったので、こちらでお聞きして良かったです✨
    近隣の病院に電話してみようと思います⌄̈⃝

• 11月14日
ぱんだぱん

基本予防接種受けないです。
過去2度娘が小学校で移されて私も1度かかりました。
予防接種はあくまで予防なので、打ってもかかる方居ますょ?それも両方。
だから、免疫落ちないように、栄養とって休養とっていたら大丈夫!

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

そうなんですね!
    やっぱり予防接種を打ったから絶対にかからないわけではないし、体調管理はしっかりして予防しようと思います✨

• 11月14日
やっぱりしょうが好き

私は予防接種するとかかるので打ってないです💦

息子もまだ保育園とか行ってないので打ってないです😅

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

予防接種をするとかかるんですね!😳
    これも体質なんですかね😫
    うちも保育園通っていないのですが、支援センターなど利用するので少し気がかりでした💧
    でも打っていない人も多いみたいで、少し安心しました✨
    あとはかからないように予防に努めようと思います✨

• 11月14日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私免疫力が全然ないので抵抗力付けるための菌でさえ感染してしまって💔

手洗いうがいや着替えをさせたりとか菌を家に持ち込まないのが一番ですよ😊

• 11月14日
  • まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

なるほど、抵抗力付けるための菌でも感染してしまうんですね😭

夏場はよく着替えさせていましたが
    寒くなるとあまり着替えさせていないなと今気づきました!
    菌を持ち込まないのも大切ですよね!
    これから手洗いうがいと着替えも徹底します❣️
    再度コメントありがとうございました💓

• 11月14日

やっぱりしょうが好き

小さいお子さんもいるので風邪など引かないように気を付けて下さいね😌

• 11月14日
  • まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

ありがとうございます😭💗
    今まさに 何だか気持ち悪いな〜熱っぽいな〜と思って測ってみたら35.7℃😂
    気持ちの問題でした😂(笑)

ひなまむ☆さんもお風邪など引かれないように、お互い気をつけましょうね(*´ω`*)✨

• 11月14日

やっぱりしょうが好き

低いですね😲💦

私は昨日から歯が痛み出して、夕方になると更に痛み出すのでなかなか寝られず😭💔
    そんな時に限って主人が早出なのでアラーム目が覚めちゃうので悪循環です💣
    痛いのを感じるとなかなか寝付けないのにバカーって思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月14日

地域のカテゴリーで質問されてみてはどうですか??もしかしたら、どこかワクチンの残ってる病院の情報が回ってくるかも✨
娘が行ってる小児科には昨日風邪で行ったのですが、まだポスターがあったので、ワクチン残ってるようでしたよ(^^)浜松、、、とかではないですよね?

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

地域のカテゴリーでの質問!全く思い浮かびませんでした!名案ですね😳✨
    残念ながら浜松ではないんですよ〜😭
    さっそく地域カテで質問してみます✨
    ありがとうございました💗

• 11月14日