※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
お仕事

パートの面接で勤務時間について話し合いがなかった。保育園入所後に働く予定で、勤務時間は後日調整することになった。希望と会社の勤務時間が合わなければ内定辞退しても問題ないですか?

先日パートの面接を受けました。面接のとき、勤務時間についての話が全くありませんでした。(⬅こちらから聞くべきですが。)その後、採用と返事を頂いたのですが、保育園入所が決まり次第働く予定です。勤務時間については、ハッキリと保育園入所日が決まり、働けるとなったら詳しく決めましょうと、言われたのですが、この場合、もし自分が希望する勤務時間と、会社が希望する勤務時間があわなかったら、内定辞退とかしても大丈夫なんでしょうか?大変失礼なのは承知しております。
みなさん、パートで面接をうけるとき、勤務時間はいつ話し合いましたか?

コメント

ニコニコ☆

面接の時に聞かれましたし、こちらからも再度確認しました(*^^*)
それに履歴書の本人希望欄にも記入しました♪

• キラ

キラ

やっぱりそうですよね(^^;私は緊張のあまり帰ってから、勤務時間を全く聞いてないことに気づきました(゜ロ゜)
    困りました(-""-;)

• 11月13日
  • ニコニコ☆

ニコニコ☆

大体は面接の際に向こうから
    出勤日数や時間を聞いてくると思いますけどね😅
    詳しく決めましょう!と言ってくれているのなら、その時に希望を伝えてみて、あまりに無理があるようなら
    辞退するしかなさそうですね💦
    その話合いは近々なのですか?

• 11月13日
  • キラ

キラ

そうですよね!面接のとき、全くその話がなかったんです(..)
    保育園がいつ決まるかも未定なので、話し合いはまだなのですが、あまりに希望と違ったら、辞退も考えています(>_<)

• 11月13日
あーる♡

面接の時に理想の時間をはなして
うちの場合は保育園にいれず
時間で金額や入る日をきめる
一時保育を利用してるので
入れる日が決まり次第
再度お店側に連絡いれました!
全く時間がお店の希望と
合わなかったら内定辞退でもいいと思いますよ
でも詳しくは後ほど決めましょうなら
どの時間帯でも比較的人が欲しい
という意味にもとらえられるので
いい方向に向かうといいですね!

• キラ

キラ

ありがとうございます!一時保育利用されているのですね♥一時保育も視野にいれています!子どもさん、すぐ慣れましたか?
    全く希望と合わなければ辞退しても良いですよね(..)
    さきに勤務時間など話し合うべきでした、、、。

• 11月13日
  • あーる♡

あーる♡

元から支援センターみたいなところで
    親も一緒に遊べる所なんですよ!
    だから比較的すぐ慣れてくれて
    回りにママさん達もいるから
    保育園の事故などニュースに
    あるようなこともないだろうしと
    安心しきってますw

• 11月13日
  • キラ

キラ

いいですね💖子どもがすぐ慣れてくれたら親も安心ですよね(*^^*)
    私は働きたい気持ちとまだ子どものそばにいたい気持ちが半分半分です(*^^*)

• 11月13日
hoshiko

面接時に勤務時間や勤務日の話をするかなと思います。

あとは履歴書の本人希望欄に書くのもいいと思います。