※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコプーさん
お金・保険

年末調整について質問です。専業主婦として、①源泉控除対象配偶者欄は0円で良いか、②生命保険料は主人のみでよいか、③配偶者特別控除は必要か教えてください。

カテ違いだったらスミマセン😭
今、年末調整の時期ですね。解る方に訊きたいです。
今年から私は専業主婦をしてます。

①給与所得者の扶養控除申告書なんですが区分Aに源泉控除対象配偶者の欄で所得見積額は0円で良いのでしょうか?
今まで働いてたのでわからず、主人もきわからないと言ってて頼りにならず😰

②生命保険料控除は主人の分だけで最高額いきそうなので私の分は申請しなくてもいいのでしょうか?

③配偶者特別控除申告書は記載は不要でしょうか?

質問ばかりでスミマセン😥調べてもよくわからなくて本当に困っているので解る方教えてください。

コメント

ぷうたん

①0円で大丈夫です、
②上限に達しているのであれば添付不要ですが、区分が間違ってたりして上限にいかない可能性があるので、私の会社ではある分は申告するように言ってます
③103万未満の配偶者控除の対象なので(特別控除は103以上141未満)記載は不要です🌟

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

返信ありがとうございます。
    無事に記入終わりました😄

• 11月13日