※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

岩田こどもクリニックでの対応に不満があります。他の方も同様の経験があるか心配です。

千葉市花見川区幕張本郷にある岩田こどもクリニックに行ったことのある方いらっしゃいますか?
先週鼻づまりと耳を触っていたので耳鼻科にかかって処方されたものの予防接種には症状、薬とも問題ないと言われ、その後、子供が多少鼻水、せきがあるものの市販薬を飲ませて良くなってきていてこと、元気だったこともあり予約していた予防接種行ってました。
私自身が体調不良だったので、余計勘にさわったのかもですが、大変キツい態度&何度も「予防接種あるのになんで耳鼻科に行くの?耳鼻科がいいといおうと関係ないから」「なんで先に受診しないの?(日曜で開いてないのに)」「考えが甘すぎる」と言われました。
前述の説明も全てを聞かず遮って非難されるので、私の考えも説明できず悔しくて泣いてしまいました。予防接種を受けられないなら、今度にするだけなので構いませんし、別に文句をこちらから言ったわけでもないのに過剰にキツくあたられる必要ってないですよね…
他の方にも同様なのでしょうか…?子供が辛くなるようなことに関してキツく言われるのなら平気ですが、通いはじめて間もない小児科で、この接し方…腕は良くて院内や看護師さんの質がいいのに、もう行きたくない気持ちでいっぱいです。

コメント

3人ママン

小児科は先生との相性も大事ですよ😊✨子どものこと一番心配しているのはママなのに、そんな風に言われて辛かったですよね。
予防接種では通っても他の病気や健診などでは、そういう小児科にはお世話にならないです。
お母さんが行きたくないなら、ほかの小児科を見つけてみるのもいいと思います。

• ゆき

ゆき

温かいお言葉ありがとうございます。身に沁みます(*´-`)
    今ネットで調べたら「腕は確かだけど、大変厳しい先生」と多数あって…口コミってあまり当てにしてなかったんですが、事前に調べるのに越したことはないですね;
    予約してしまった予防接種が終わったら、きちんと調べて他の小児科に移ろうと思います。

• 11月13日
みぃこ

他の小児科行ったことないからわからないけど、あそこの先生はけっこうハキハキしてますよね。
私もズバッと言われたりして心折れることありましたが、初めての育児でわからない私に言い方強いけど教えてくれてるのかな?って思うようになりました。受け止め方は人それぞれなので、もし合わないなら病院を変えた方がいいかもしれませんね(^^;

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます。こちらの話を聞かないで頭ごなしに非難されてしまって…話を聞いた上なら私もそう思えるんですけどね(´・ω・`)話を聞いてくれないと、小児科は特に診察にも影響があるんじゃないかとすごく不安になりましたし気分を害してしまって…。
    行き掛かり上、また子供のためにも今の症状と予防接種終わるまでは通わないとと思ってますので、その間にみぃこさんのように、もう少しいいイメージを持てることを期待したいと思います(*´-`)

• 11月14日
茉莉

正直、昔から岩田クリニックの良い噂は聞かないですよ。
岩田先生は結構はっきりものを言う方なので、それが合うママさんは合うんでしょうけど、私は合わないです。
私が小さい頃に行ってて怖い先生というイメージしかないので、私は子どもを連れて行きたくないですね😢
今は幕張西クリニックに連れて行っています(^-^)幕張キッズクリニックに行ってる子もおおいですよっ(^ ^)

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですか?こちらに住んで日が浅いのでそんな昔からとは知らなかったです(゜ロ゜)
    キツいのもお歳のせいかと考えたんですが、性格なんですね(笑)
    子供がものが分かるようになったら怖い思いさせたくないですもんね。正岡クリニックが受診できないときは、我慢して岩田クリニックと言わず、教えていただいた2箇所にあたってみます(*´-`)

• 11月14日