※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

遊んでいる時に笑うことが少なく、笑いのツボがわからない悩みを相談しています。他のお子さんはどう笑うか知りたいです。

遊んでいる時、よく笑いますか?
声だして笑いますか?それとも微笑む感じですか?
何をすると笑いますか?
最近、イマイチ笑いのツボがわらかなくて爆笑してくれる事が少ない気がします。
くすぐったり高い高いは声だして笑ってくれるのですが、いないいないバァとかではニヤリとする時と能面のような時もあります💦
一緒にオモチャで遊んでいてもニコニコする事もなく、黙々と遊んでいる感じです。
皆さんのお子さんはどうですかー?
どんな方法で笑ってくれますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは目が合うだけでキャーキャーいうときがあります
基本簡単なやつです

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    目が合うだけでキャーですか!羨ましい♡前は目が合うとニコニコして恥ずかしそうにしていたのに、最近は真顔で見られる事も多いです😭

    • 11月13日
えりざべす

うちの子は奇声をよくあげてます😥笑
よく笑う方です!
目があってん?って目を大きくすると爆笑です😂
うちは、いないないばぁは効果なしです🤔

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    うちも奇声はたまにあげてます!
    パパが帰ってくるとキャーキャーいう時がありますが、顔芸だけで爆笑は取れません😭

    • 11月13日
ありす

うちはあほ面なのか、、
ニコってこっちが笑うだけで
ケラケラ笑います😅😅

追いかけっこ
タオルでいないいないばぁ
定番のこちょこちょ
高い高い
もちろんケラケラ笑います(笑)

だるまさんが転んだ!って言って
変顔で振り向くと笑いますよ😆

テレビをみてケケケって
笑ってる時もありますが、
正直怖いです(笑)

よく笑う子だね〜と言われますが、
うちは義両親と同居だし
実家も近く、しょっちゅう
じぃじばぁばと遊んでもらってます。
そこで周りの大人が
ケラケラ笑ってるから
それが影響したのかな〜と思ってます!

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    笑い声が聞こえる環境にあるのはとても良い事ですね〜!
    うちは家で笑ってるかなぁ、、、と考えてしまいました💦
    たくさん笑って、笑わせたいと思います😃

    • 11月13日
c✱

私が洗い物や、ご飯を作っている時、パパが娘を抱っこして私に近づいて来て、目が合うとなぜか大爆笑します😂


後は、ばぁっ🤗とかしたりすると
ヘギャァって引き笑いしたりします(笑)

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    引き笑いなんて今まで見たことが無い!羨ましい😃
    うちもパパ抱っこで近づいて目が合うと笑ってくれますが、大爆笑では無いです💦
    いたってクールにニヤつくだけです😅

    • 11月13日
aym

笑いのツボが毎日違うのでこっちも必死ですよね!☺️笑
たしかにいないいないばぁ〜はニヤリとするくらいです💦オモチャも真顔で一生懸命いじくりまわしてます、、、😭
ですが、私が鼻をかんだり、くしゃみをしたりすると大爆笑します😂あとは息子を足のスネに乗せて腹筋してるときの私の唸り声などに大爆笑です😂笑
なんとなくですが、そういった音や声に反応して笑っているような気がします!😊

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    うちは逆に、くしゃみや鼻かみだとビックリして真顔で凝視されます😅
    毎日笑いのツボって本当に違いますね😢
    今日はタオルを私の顔にかけて、取ってくれるタイミングでバァ!とやってみたのですが、1回目は声だして笑ってくれて、2回目はニヤリで、3回目は取ってもくれなくなり私を乗り越えて去っていきました😭

    • 11月13日
deleted user

その頃はそこまででしたよ(^_^)

声を出して笑うより
にっこりって感じです。

いまはよく笑います(*^^*)

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    これからたくさん笑ってくれるのかなぁ?楽しみです☺️

    • 11月13日