※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

4月入園の方の復帰時期は、慣らし保育で通常業務が難しい4月か、慣らし保育後の5月かを会社に伝えます。

再度投稿させていただきます。保育園に4月入園される方は、仕事復帰や就職は4月からにされますか?

入園式や慣らし保育で4月はほとんど仕事ができないように思うのですが、その場合会社側には①か②のいずれで伝えますか?

①4月復帰(入社)※ただし慣らし保育などで通常業務は難しい

②5月復帰(入社)※慣らし保育が終わってから。

コメント

①4月復帰ですが1日ではなく半ば以降でお願いする予定です!
同月中には復帰しないと退園になるので、半ばか月末あたりで会社と相談予定です(^^)

ぺぺ玉

4月から保育園に入園して4月から復帰します!
ならしは数日まえからって感じでした( ^^)
慣らし保育を早めにしてもらえたりは
しないのですか?

POOH

保育園が4月入園じゃないと難しいので、4月中に復帰します。
慣らし保育は2週間くらいなので①です!

tomo5808

慣らし保育はおよそ1週間と聞いたので、4月が始まって1週間後に復帰してあとは通常業務のつもりです😊
まだ会社と話し合って無いですが(笑)子供の具合やなんだかんだで迷惑かかる面もあるかと思うけど、、と伝えた上で復帰するつもりです。
復帰をずらしても子供の体調は読めないですし😅慣らし保育期間って行ったらすぐ帰ってくる感じなので仕事にならないのでそこは休んじゃうつもりです!

音

一週間ならし保育で10日くらいから復帰しました😊

はなめがね

②の予定でいましたが、私の代わりの人が4月で辞めたいと言ったから早く出てと言われました。
保育園入れたんなら大丈夫でしょって…慣らし保育を3週間かけてゆっくりやる予定だったのでクソ凹みました。

やまかん

同じく4月から保育園入園予定です。4月入園は4月に仕事を始めないとダメだと言われました。
なので、慣らし保育を2週間したらすぐに仕事開始します。

★ハピ★

四月一日から復帰予定です。

慣らし保育が本当にネックで、旦那も異動予定なのでどれくらい休めるかもわからず😅私も半日勤務などはできないので、新幹線で1時間の距離にいる、私の両親に四月の最初1〜2週間うちに泊まり込んでもらう予定です。

miki0902

4月はバタバタすると思ったので、五月一日復帰予定です😊
うちの市は、4月入園だと5/1までに復帰すればいいので👌🏻

虹色ママ

可能ならば②がいいです!そうしているママさんがいて羨ましかったです。
2週間以内には復職していること、というような条件がありますか?会社と相談して決めてみては。

慣らし保育は園によって様々。3月に慣らしをしたかったけど、それはできないと言われたので、3月に何度か一時保育をお願いしました。
仕事の都合もあり、慣らしは4月の1週間ほどでした。その間は年休を取って早退。
2週目は、慣らしが長引くかわからなかったのと、私も仕事が休めない期間になるので、シッターさんにお迎えを頼んで自宅でゆったり過ごしてもらいました。
体調を崩すことなく毎日登園してくれて助かりました^ ^

はな

4月15日までに復職することが条件になっているので、14日までお休みを頂いています。地域によって違いますよね💦ほんとは5月1日復帰が理想なんですけど🙇🙇

あお

産休中ですが、4月に復帰予定です。
うちの市は入園月に復帰しないとダメです。

うちは4/1時点でまだ生後4ヵ月なのと、会社側も復帰の日にちは決めていいよーみたいなかんじなので、4/23の月曜日から復帰しようと思ってます。
なるべく遅くにしました。