※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

友人の赤ちゃんに会う際のお土産についてアドバイスをお願いします。

今度、生後二ヶ月くらいの赤ちゃんがいる友人のお家に遊びに行くことになりました✨
以前、仕事でよくお世話になった先輩なのですがどんなお土産を持っていったらいいか迷ってます😔🌀
なにかアドバイスいただけませんか??

コメント

senamama

洋菓子はおっぱいを詰まらせる原因になるらしいので、和菓子の方が良いみたいですよ☺️🍀

• km

km

そうなんですか!
    和菓子の検討したいと思います😋

• 11月13日
hana

母乳育児してる方だと食べ物に気をつけていらっしゃるかもしれないので、ケーキなど生クリームや脂肪分糖分の多いものは避けておいた方がいいかもしれません。ちょっと季節外れですがゼリーとか(洋酒が使われていないかは気をつけてくださいね)、果物の盛り合わせとか…。私ならノンカフェインの紅茶やコーヒーも嬉しいです(´ω`)

• km

km

ケーキはさけたいと思います!
    コーヒー、紅茶が好きな人だったのでノンカフェインの飲み物いいかもしれません😍

• 11月13日
りまも

食べ物なら個装の日持ちするものがいいと思います!
私がもらって嬉しかったのはノンカフェインのちょっとお洒落なお茶や、さとうのご飯が嬉しかったです。これはお土産にならないかもですが忙しくてご飯作れない時など重宝しました。
おむつもいいかもですね。好みがあるかもしれませんが。

• km

km

そうですね!なるべく日持ちするものを選びたいと思います😄
    ノンカフェインの飲み物探してみますね♬

• 11月13日
♡幸♡

友人から貰ったプレゼントで嬉しかったのは、おしりふきとか、ゆくゆく使うトレーニングマグや、歯磨きのトレーニング用だったりは嬉しかったです😁🎶
あとは西松屋のギフトカードもありました!
服とか靴下も貰いましたが、これ着せたくないな。。。と思うのもあったので良し悪しあるのかと😅

• km

km

消耗品はもらっても困らないですね!
    子ども用品も検討してみます😃
    衣類はやめておいた方がよさそうですね🐰

• 11月13日
yk

生クリーム系や、チョコレート系、油っぽい物は母乳が不味くなるからよくないと聞きました!

ちょっといいヨーグルトとかゼリーとか…身体にいいものなら喜ばれそう♩

• km

km

わたしの好きなものばかり!笑

体に良さそうなもの探してみます❤️

• 11月13日
さくちん

友人が息子が1ヶ月の時にお祝いで来てくれて、手土産にとゼリーとノンカフェインのお紅茶、あと料理する時間ないでしょと惣菜パンを買って来てくれたのが嬉しかったです♡♡

• km

km

おお!やっぱりゼリーとノンカフェインドリンクは喜んでもらえそうですね♥
    参考にさせていただきます(●^o^●)

• 11月13日