※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
お金・保険

65000円の家賃がかかる賃貸に不満。子供が小学校入学のタイミングでマイホーム購入希望。クレジットの支払い不足で使用不可に。ローンの審査通るか不安。新築の手続きに必要な現金は?

転職で地方に引っ越しに伴い家賃が65000の借家になります。
正直賃貸に65000かけるなら、早くマイホームほしいですが転職するので、理想としては上の子小学校入学(今年少さんです)のタイミングでマイホーム購入希望しています。

ですがクレジットの引き落としが私の勘違いで金額不足で、後から請求書きたり、転勤して住所変更わすれてて私名義の楽天カードの引き落としささってない月が1ヶ月分あったみたいで連絡もこなく、私も気付かずのちに連絡し理解はしてもらえましたが楽天カードが使用不可になりました。

ローンは車だけで来年の6月には支払いおわります。

この場合やはりローンは通らないですよね?
何年くらいしたらローン通るようになりますかね?
また月6万くらいの支払いにして新築たた場合、手続きなどで現金どのくらい必要でしょうか?

コメント

さそりん

ブラックリストに載ってるかもですね💦でも5年?でリセットされると聞いたような🤔
ローン組む人の審査だから楽天カードの方は関係ないかもですけど…
建売なのか、土地からなのかにもよるし、ローン組む銀行もだし、仲介する会社によるかもですけど、手付金とか、初期費用変わるかもですけど100万は手元にあったほうがいいかもですね。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!
    私は乗ってる可能性たかいです😅
    5年もかかるんですね。。。

ローンは旦那1人の名義で組む予定です。
    できれば建売、なければ土地から探します。

100万も必要なんですね💦
    頑張ってためます!

• 11月13日
めーちゃん

地域によるとは思いますがうちは賃貸の頃、駐車場と合わせて15万払ってました。ですので65000円なんてめちゃくちゃ安くて羨ましいです💦
クレジットの件はあかちゃんまんさんがローン契約されるのでしたら、恐らく信用情報にカードの遅延があるので、無理かもしれんません。

うちは初期費用で現金100万ぐらいでしたが、一軒家だとまた変わるかもですね!でもだいたい200万あれば大丈夫だと思います。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

15万😭
    都会ですか?
    田舎なので地元のときは、借家でも55000あれば借りれたので転職先の地域が高く感じ、65000ですら払うのいやです(笑)

家のローンは旦那1人の名義予定です。
    私は2人目生まれて1歳までは専業主婦、1歳からはパート程度で働くつもりではいますが。

初期費用そんなにかかるんですね。
    同い年の友達が、現金ほとんどなくても家建てれたと聞いたのでそんなにかかるとは思いませんでした。
    考えが甘かったです(笑)
    頑張ってお金ためます!

• 11月13日

一度ブラックリストに乗ったらローン組めなくなるみたいです。
元旦那が不動産なんですがなにかの支払いが遅れたり、←1日でも。
そういうので購入希望でも結局審査通らないの多い人多いと言ってました。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

たぶんのったであろうは私ですがローン組む名義旦那でも、私の関係ありますかね?

そしたら何年たっても家は買えないということですか?💦

• 11月14日