※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

不妊治療を受けている女性が、治療が順調すぎて逆に不安になっている状況について相談しています。

今年、通っていた産婦人科の先生にステップアップする為に今のクリニックを紹介され9月に通い始めました。
不妊治療の事はほとんどなんの知識も無くて、主人とも移植まで行くのにどれくらいかね?来年の春までには1回目が出来たらいいねと、話していました。
治療に関しても、色々と本やネットやこちらの投稿を読んだりしても副作用に悩まされたり、採卵やその他の検査などで引っかかったりと大変だなぁと、頑張れるかなぁと不安になってました。
ですが治療を始めてみると、一回目だし何も全部が初めてで副作用も治療の上での痛みなどあり辛かったですがどーにも我慢出来ない!みたいなのは無かったように思います。
先生にも順調に治療進んでますと言われてほっとしてます。
そして、意外にも今月末に移植しましょうと言われトントン拍子に事が進みなんだかこんなに都合よくて逆に不安になってきました。
主人も最初は親身でしたが、なんだか言うほど大変なんかじゃ無いんじゃん?みたいな風になってきました。
もちろん、大きな問題なくて嬉しい気持ちいっぱいだし金銭的の余裕も無くカツカツの生活だから一回で成功したらホントに心から嬉しいんですが(>_<)
なんて言っていいかわからず長くなってしまいすいません。
なんかあまりに順調過ぎて、もし今月末の移植がダメだったら…と思うとどんどん不安が増してます。
吐き出させて頂きました。
カテゴリーも、合ってるかわからないですがすいません。

コメント

ミッキー

私も体外受精で現在妊娠しています。
1回目かすりもせず、2回目7w流産、3回目2個移植して1個着床→現在です。
受精卵のグレードも今妊娠してるのはあまり良くないです(^^;

金銭的にも1回目で妊娠出来たら本当に嬉しいですよね、色々不安もあると思いますが移植前は体温めてリラックスしてください(^o^)
私は移植前よもぎ蒸し、よもぎパット使ってましたよ(^^)

• ニコちゃん

ニコちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やはりみなさん多かれ少なかれ不安はありますよね💦
    ホント心身共にラッキーだったからこそ、余計な事考えて身構えてしまうみたいです(>_<)
    妊娠おめでとうございます🎉
    私にも赤ちゃん来てくれますよーに✨
    ミッキーさん、どんどん寒くなっていきますのでお体ご自愛くださいませ😊

• 11月14日
ノンノン

私もそんな感じでしたー
こんなもんなんだ…的な!
不安だったのでサクサク移植できて採卵&移植が辛いものじゃなくて良かったです。
私は何度か体外受精をしても授からず…
結局、自然妊娠いたしましたが…。
お金のことは本当に辛かったです。
できなければ、何も残らないわけですから…
もっと金額が安かったらなぁといつも思っていました

• ニコちゃん

ニコちゃん

自然妊娠なんですね!
    おめでとうございます🎉
    確かに、授かる事が出来なければ大金を払って辛い治療しただけですもんね…
    どんどん寒くなります、お体ご自愛くださいませ🌸

• 11月14日
あんこ

凄く気持ちわかります!トントン拍子で進むと、こんなもんかー。思ってたより大丈夫って、私もなってました。が、本当に知識不足で体外受精したらすぐ妊娠出来ると勝手に思ってました。
私も採卵→移植スムーズでした。1回目結果→妊娠ならず。
主人と検査結果を聞きに行って落ち込んではいましたが数分後、母に電話で結果を伝えた時に声に出せなかったけど涙が止まりませんでした。その時の事を考えると、次は頑張ろう!絶対赤ちゃん産もう!ってなり妊活を一から勉強しました。
2回目に挑む時からの方が、不妊治療のゴールが見えないって言葉の意味が凄くわかります。
ニコちゃんさんが、上手く移植出来ますよう祈ってます。

• ニコちゃん

ニコちゃん

2回目からの方がゴールが見えない…
    そんな言葉あるんですね。
    とても心が痛いです。
    せめてもう少し金額が優しければもっとチャレンジ出来るママ達がいるだろーにとか、もう少し体の負担が軽ければ頑張れるのにとか本などやいろんな方のお話を見て思いました。
    皆様から妊娠菌いっぱいいっぱい受け取って、私も頑張ります‼️

• 11月14日

私は顕微授精で妊娠6ヶ月です。体外受精から顕微授精に変更してからは私もサクサク進むタイプでした。多嚢胞だったので卵だけはジャンジャン取れるのでグレードが良い卵が必ず凍結本数限界近くまで取れてました。

が、私はそれまでで、移植後から躓くタイプでした😭新鮮ハイ移植2回、凍結ハイ移植5回(二個同時移植したので個数的にはもっと、、)そのうち流産一回😭

大抵は移植三回以内には妊娠されるみたいで、それ以上かかる場合は何かしら原因があるといわれ、ビビってました。

• ニコちゃん

ニコちゃん

私も顕微授精です!
    やはり、順調だった分つまずくと辛いですよね💦
    治療、お疲れ様でした!
    妊娠おめでとうございます🎉
    どんどん寒くなります、お体ご自愛くださいませ🌹

• 11月14日