※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

娘が溶連菌で保育園に登園許可証が必要。明日も熱がなければ小児科で証をもらいに行く必要あり。感染症時の保育園対応について教えてください。

登園許可証について教えてください。
(保育園や小児科によって違うこととは思いますが)

娘が先週金曜日に溶連菌と診断されて、今日もまた熱を出していたので仕事を休んで小児科に行きました。
抗生剤は毎日飲んでるので風邪を併発したか、症状が長引いてると言われました。
保育園に溶連菌だったことを伝えたら、登園許可証を持ってきて下さいねと言われました。

それで、今夜熱が出なかった場合、明日小児科に登園許可証をもらいに行かなければならない…ということは、明日までは必然的に仕事は休まなければなりませんよね?
(ちなみに職場は病院で、朝一がいちばん忙しいので昼出勤や遅刻などは認められず、朝来れないなら休んでという感じです)

みなさん感染症のときは、その後の保育園と登園許可証、どうされてますか?
教えてください。

コメント

遅刻や昼出勤が認められないならそう言うことになると思います!
私も溶連菌に息子がかかったときしばらく休みました(;ω;)