※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

今月末に地元の友人の結婚式があって地元に帰る予定なんですけどはじめ…

今月末に地元の友人の結婚式があって
地元に帰る予定なんですけど
はじめは子供と私の二人で新幹線で帰って子供は母に預けて式に行くつもりでした
でも夫が実家に何日も滞在するのも
子供を連れて帰るのも拒否し
当日仕事を休むから私1人で帰ってとのことで
無理があるだろと思いつつ承諾しました
こうなったと母に話すと
子供も連れて帰りなさいと
私の兄にも子供を見せてないだからと
だめなら母が夫や義父母に電話する
と怒られてしまいました
こんなの夫に言ったらまた揉めるなー、と憂鬱です

母は私に離婚させたいと思ってるし
夫も私の家族に友好的ではないので
関係は良くないです

母は、夫の貯金が0だったとか、私の財布が空だったり、というお金がない話や
私をよく叱りつけたりすることや
実家に帰らせなかったり
私が免許をとるのを許さなかったり
結婚指輪や写真などする気がないこと
など色々不満があって
私が絶対不幸になるからと離婚させたいようです

私はお金がないのはもうしょうがないことだし
免許とか指輪とかお金がないならいいよ
って感じなんですけど
お金ないなら私が働くって言ってるのに拒否しないでとは思います

もう結婚式のときに荷物まとめて帰ってきな、とも言われています
そんな急にはできないとは母に言いましたが
夫と3人で頑張っていこうと思い直していたのに
また気持ちが揺らいでしまいました
娘に苦労させない道を選びたいです

コメント

ゆりりん

自分がどうしたいのかわかりません
夫が好きなのかももうわかりません

ゆりりん

夫に実家に送ってもらうのは
母が断固拒否して無理でした

もち

なぜ旦那さんはゆりりさんとお子さんが実家に行くのを拒否するのですか?
友人の結婚式ついでにお子さんの顔見せくらいいいかと。
旦那さんは束縛するタイプですか?
お金がないことは仕方ないですが、働くことも拒否、免許も拒否とは…

お母さんもそれだと心配するのは仕方ないですよね。
一度離婚を考えてたということでしょうか?
まだ揺らぐなら旦那さんと離れてよく考えてみるのもいいかと思います。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    母と接触させたくないからだと思います。
    よく私が洗脳されていると夫に言われます。
    母が嫌なので娘も会わせたくないんだと思います。

    • 11月13日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ご自分がどうしたいのか分からないうちは答えなど出ないと思います(´・ ・`)
ご主人を含め、家族を守りたいならお母さまにはマイナスな事は一切伝えず、家族として頑張っていきたいから見守って欲しいと伝えるしかないかと思います。
お母さまに賛同して、いずれ離婚したいと思っているなら、今ではないけどいずれ準備が出来たら子供を連れて帰るから…と伝えたらいいと思います。

個人的には、お母さまが子供を育てるわけでもないし、お母さまが旦那さんと結婚されているわけではないので、自分が今のまま頑張っていきたいと思っているなら離婚すべきではないし、結婚式にも揉めるくらいならホテルにでも泊まって行きます。

周りの意見を聞きすぎてる気もしますね(´・ ・`)
けして、お母さまの言う事を聞くべきか、旦那さんの言う事を聞くべきかの二択ではありません。
家族でホテルに泊まって、子供を旦那に見てもらうとか、義実家に旦那と子供で帰ってみてもらうとか、お母さまや旦那さまを説得して子供連れで帰るとか…
結婚式には出ないという選択肢もあったはずです。

いずれにせよ、自分がどうしたいのか分からないとやはり答えは出ないと思います…(´・ ・`)