※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊活

妊活中の方がリセットした日を穏やかに過ごす方法について相談しています。

妊活中の方、リセットした日をどう過ごしていますか?
私はいつも生理予定日になるとそわそわきてしまい、何か妊娠の兆候のようなものを探してドキドキして結局リセット…何もかもが嫌になるくらいに落ち込んでしまいます。
こんなに期待していたら、できるものもできない、意識しないようにと思うんですがそれもできずにいます。
年齢的にもかなり焦っており、家事も仕事もしているのでやる事はいっぱいあっていつも時間に追われているのですがやっぱり予定日近辺になると何かと意識してしまいます。
せめてリセットした日をもう少し穏やかに過ごせたらと思いますが、何か気持ちの切り替え方などありますか?

コメント

私も全く同じです!
リセットした日は辛い時は
気の済むまで泣きます!
あとはハーゲンダッツか普段は買わないような高いお菓子を買います!
甘いものが大好きなので
赤ちゃんがお腹にいたら食べれない物を食べたり、赤ちゃんがいたら行けないような所に行ったりして
頑張った自分を褒めてあげるようにしています!
とは言っても毎回毎回生理が来るとどん底まで気分は落ちてしまいますが(笑)

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!
    なんか泣きたいのに泣けなくて、情けないようなやるせないような絶望感…。本当にどん底です。
    力が入りすぎてはいけないと思うのですが…。私はコーヒーやらお酒やら飲んでみようかな。それすらやる気になれない程ガクッとなってしまいますがorz
    こうして辛い気持ちを共有してもらえるのが1番救われる気がします^ ^

• 11月13日

退会ユーザー

確かに共有してもらえるのが
    1番救われますよね!
    コーヒーやお酒いいと思います!
    どん底まで落ちて、好きなお酒を飲んで、また頑張りましょう!

• 11月13日
はな

わたしもめちゃめちゃ検索魔になってます‥💦
そして期待しちゃダメだと思っても何かにつけて期待してしまい、結局リセット( ; ; )
あと4日ほどで生理予定日ですが、肌荒れや白いペタペタしたおりものになったり、これは生理コースだな‥今月もダメだったか‥と早くもがっくりです‥。

リセットして落ち込みますが、好きなもの思いっきり食べたり飲んだり制限なくフリーに過ごすことで、次頑張ろう!と切り替えてます💓

予定日は近いですか?
お互い頑張りましょう(^.^)!!

• にゃち

にゃち

私は今日リセットでしたorz。それなのに「生理きた 妊娠」とか検索する自分が嫌…。この腰の重だるさは間違いなく生理ですT_T
    どうしても期待してしまいますよね。
    期待したらダメって言われてもどうにもならない。
    生理が終わる頃にはまた、次のこと考えられるようになるんですがね。
    共感してもらえてありがたいです、本当に。

• 11月13日
  • はな

はな

なかなか受け入れられないですよね( ; ; )
    赤い血を見たときの絶望感といったら‥本当によくわかります。

わたしは生理前で食欲旺盛なのか、ラーメンとプルコギ丼食べたら気持ち悪すぎMAXで横たわってます‥(笑)
    自分よ‥
    なんでこんなに食べてしまったんだ‥(笑)

いつも食べすぎてもここまで吐きそうにはならないのに、もしや初期症状だったり?‥なんて無理矢理、妊娠初期症状に当てはめてしまう自分が嫌になります( ; ; )
    もはや重症ですよね(笑)

• 11月13日
ママリ

今週期はどういう風に妊活がんばろう?って妊活グッズを楽天やネットとかで検索して、気になるの見つけたり、良さそうなのを買って試してみたりしてます。
こうやって行動してた方がなんか落ち着くこともあるし、調べすぎたり、頑張りすぎて疲れた時は調べるのやめて休みます。

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    前向きですね!私もサプリメントとか気軽に試してみようかなって思います。あんまり本気なやつじゃなくてまプレッシャーにならずに楽しめそうなやつ。
    じたばたするしかない時はそれでもいいのかもしれないですよね。
    考えるなって言われても考えるし。
    心のままに行動したり休むのもいいですよね。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

頑張れる時は突っ走って、疲れたら休んだり、好きなことしながら過ごすのが自分には合ってるかなって思いました。
    考えるのは止められないですもんね。
    マイペースでボチボチいきましょう😊

• 11月13日
りい

わたしも今月生理予定日から
11日遅れめっちゃ期待して
検索魔になりました(笑)
検査薬の無駄遣いも(笑)
そして今日リセット、、、
生理並みの着床出血もあると
ネットで見てから
また期待しては
落ち込みの繰り返しです( ・᷄ὢ・᷅ )

• にゃち

にゃち

11日遅れって、私だったら確信してしまう…それでリセットって辛すぎますね。私も生理が来ても諦めきれなくて検索してしまいます。
    妊活に振り回されている自分が嫌ですが、やっぱり産みたいという気持ちが勝り諦められない…。
    お互いなんとかリカバリーして次に向かいたいですね…11日遅れは本当に泣けてくる。

• 11月13日
  • りい

りい

こんなに遅れること
    初めてだったので
    本当期待が半端なかったです(TT)
    先月体調崩したので
    それが原因かもしれないですが(T . T)
    今年中に授からなかったら
    タイミングだけ見てもらうのに
    病院行こうと考え中です( ・᷄ὢ・᷅ )

• 11月13日
マリックス

リセットした日は泣きながらヤケ酒やヤケコーヒーとお菓子爆食いです!笑
妊娠したらできないので思い切って食べて飲んでます🍺
そのあとダラダラとネガティブな日々を送り、(家事もめちゃくちゃ適当になります…)次の排卵日ちょっと前ぐらいにやっと立ち直り、切り替えてまたがんばろー!となります😂

• にゃち

にゃち

ダラダラネガティブ三昧最高です。
    笑わせてもらいました!!!
    悲しい時は悲しい気持ちのままネガティブに過ごすのもありですよね!
    妊活に振り回されたくないと思いましたが、ありのままに振り回されるのもアリかもと思いました。
    皆様のお話を聞かせてもらうだけでも本当に気持ちが癒されます。
    ありがとうございます!

• 11月13日
  • マリックス

マリックス

よくよく考えると月の大半がダラダラネガティブ三昧なので、旦那には悪いことしてるなぁと思いつつ、今はこのルーティンで日々生きています。笑

私は気にしないでおこうと思っていても、周りの動向とかネット情報とか色々気にしてしまう性格なので、振り回されてもしょうがないと思っています!

私もいろんな方の回答見て、共感できて嬉しかったです!ありがとうございます♫

• 11月13日
朱ねこ

わたしも年齢的に焦ってます😭
旦那がEDなので人工受精してますが、次で五回目。
今月誕生日なので、次こそ赤ちゃん来て欲しい❗
人工受精した日からお酒を止めるので、リセットしたらビールと焼酎を飲みます🍺🎶🍺🎶🍺

• にゃち

にゃち

うちの旦那も同じような感じで治療がいります。でもあんまり協力的じゃなくてなかなか…。年齢もあるし。
    なので1回がとても貴重なのに、リセット!!!
    本当に絶望感に打ちひしがれています。私もリセットしたときは何か好き放題やりたい!

• 11月13日