※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

上の子は保育園に通っていて、現在育児休業中。夜のパートをしていて、下の子を保育園に入れるか悩んでいます。経済的に厳しいため、夜間のパートの経験や時間帯についてのアドバイスを求めています。

上の子は保育園に行ってます。
私はパートをしてますが、現在育休中です。
※ 育児休業給付金?はありません

夜のパートに出て下の子の保育園を四月入所に
しようか、一月から仕事復帰しようか悩んでます。

これからインフルエンザの時期にもなるし、
ただでさえ上の子の鼻風邪や咳をすぐもらう
のに4ヶ月から保育園に行かせるのもな…
と思い夜間の仕事であれば下の子を無理に
保育園に預ける必要もないし…と考えてます。

経済的に厳しいので、どちらがいいか悩みます。
夜間のパートをしたことある方どうでしたか?
また何時から何時までされてましたか?

コメント

(*≧∀≦*)二児ママ

私も同じ状況で、夜間のバイトも健闘しましたが辞めました😖8時くらいから12時くらいにと思いましたが、夜中まだまだ起きるので主人、母に断固反対されました💦
夜泣きとかしないんですか😭?

• ★☆

★☆

夜泣きは特にないですが、21〜22時頃にミルクがあるくらいです💦
    それは言っておけば飲ませてくれるので何とかなりますが、そんなに体 駆使するの?と言われ、いやいやあなたがそれなりに稼いでくればいい話だろって思っちゃいました😂 やはり、夜出るのはキツそうですよね… 悩みどろこです。

• 11月14日
  • (*≧∀≦*)二児ママ

(*≧∀≦*)二児ママ

内職も考えましたが無謀なので辞めました💦
    結局12月から保育園に入れて働くようにしましたよ~☺夜は私じゃないといけないようになっていたので夜間は諦めました💦
    4ヶ月のときに申請して今月6ヶ月で7ヶ月で入るようにはなります😌可哀想だと思いますが長女も8ヶ月で入れてそのときは申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、今となると早く入れて良かったとおもうので…😭❤

• 11月14日