※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ2011
妊娠・出産

出来れば双子を授かりたい!!双子を授かりやすくなる方法ってありますか?ジンクスでも良いので教えてください✨

出来れば双子を授かりたい!!
双子を授かりやすくなる方法ってありますか?
ジンクスでも良いので教えてください✨

コメント

Eri☆

気になったので調べてみました☺️
体外受精だと4倍近く確率があがる
高齢出産も確率上がる
葉酸を沢山とり、痩せ型より少し太ってる方が出来やすい。
乳製品を取ってる人も五倍近く確率があがる!
らしいです!
一卵性の双子は偶然らしいですが、二卵性は確率上がるために色々できるみたいですよ💓

• みぃ2011

みぃ2011

そうですよねぇ!
    葉酸や乳製品は頑張ったんですけど…💦
    体外受精は不妊じゃないからダメって言われ

• 11月13日
  • みぃ2011

みぃ2011

途中でした、すいません💦
    体外受精は不妊じゃないからダメって言われたので…
    高齢出産まで待つしかないんカナァー…😱

• 11月13日
  • Eri☆

Eri☆

体外受精は不妊じゃないとダメなんですね(´・_・`)
    高齢出産になるとリスクも高くなっちゃいますしね…😭

• 11月13日
  • みぃ2011

みぃ2011

私が行った病院では、不妊のみと言われました💦
    高齢出産になると、私の体力に自信が無いです…😱

• 11月13日

私も双子欲しいです。。
体外受精で、2つの卵を戻せば双子になるんじゃないかなー?とか勝手に思ってます😰💦

• みぃ2011

みぃ2011

双子ほしいですよねぇ✨
    排卵誘発でも双子の確率上がると聞きましたよ!
    いずれにしても、不妊の方のみと病院では言われましたが…💦

• 11月13日

退会ユーザー

私はまだ子供がいませんが
    小さい子が好きなので
    一気に双子授かれたら良いな
    と勝手に思ってます!
    もっと言わせてもらうと
    男の子と女の子の双子が良いなと。
    来月、人工授精しますが
    もしかしたら、hcg注射で
    排卵促すかも?と言われました💦

• 11月13日
  • みぃ2011

みぃ2011

小さい子が好きなんですね!
    そしたら双子じゃない方が長い時間小さい子と過ごせますよ?
    人工受精されるんですね!
    hcg注射すると双子の確率上がるとネットで見ましたよ✨
    楽しみですね🎵

• 11月13日

退会ユーザー

いや、双子授かって1人は義母に見てもらいます笑
    孫孫ってうるさいので!
    大勢見るのは慣れてます!
    保育士してたので。

• 11月13日
  • みぃ2011

みぃ2011

あらそうなんですね!
    近くに見てくれる人がいれば良いですね✨
    保育士さんですか!
    子供好きなら天職ですね😃🎶

• 11月13日
yyy

双子は可愛いですがリスクもすごく高いですよ!そして安定期がない、産まれたら1日30分程度しか寝れません!
お金も余裕がないと育てられないし結構色んな覚悟が必要です!( ´∀` )

双子ママより

• りりり

りりり

横からすみません。
    私も全く同じように思います💡

可愛いだけでは済まされないことや、上の子達に我慢させてしまう事もかなり多くなりますよ💦

授かり物なので、双子ちゃんが選んできてくれるのを待つのが1番だと思いますよ〜。

• 11月13日
  • みぃ2011

みぃ2011

そうですよね、大変さやリスクも想像はしてますが、体験していないので分かっていないのかもしれません。
    だからなのか、羨ましく思えてなりません。

待つのが1番かもしれませんが、既に3人授かったので、何人まで待つのかと考えると、ただ待つではなくて何かしたくなりました。
    人数が増えるとお金も心配になりますし…

そして、私の中では『可愛いから』って理由はあまりないです…

• 11月13日
  • りりり

りりり

そうですね。
    体験してみないと、双子の大変さは分からないと思います💦
    産まれて3ヶ月くらいは寝た記憶がありませんし、1年ぐらい外出も難しく、ほとんど引きこもりの生活でした😭

3人お子さんがいるようですが、
    どうしてそんなに双子を授かりたいのですか?

• 11月13日
  • みぃ2011

みぃ2011

んー、理由ははっきりとしてないんですが…
    3人の兄弟愛がすごーく強いので、もっと兄弟がいればなぁと思うからですかねぇ。。。
    1人ずつとなると、上の子達に習い事の送り迎えや遊びに行く時間などを我慢させる期間が長くなってしまいますし…

つまり、育児の期間が短く、たくさんの兄弟が欲しいからですかね。

• 11月13日
  • りりり

りりり

双子のママからの意見になりますが、上の理由だったら双子ではなく、一人ずつの方が絶対いいです💡

双子が小さいうちは、習い事の送り迎え自体出来ないと思います。
    上にも書きましたが、一歳ぐらいまでは外出自体本当に難しいですよ💦

育児の期間を短くしたいから、双子は何だか違うな〜って思いました💦
    一気に2人授かれてラッキーではないですよ💦双子はハイリスク妊娠になるので、妊娠中から制限だらけです😓 安定期はなく、5ヶ月頃から出産までずっと寝たきりで副作用の強い点滴をしながら入院する人も多くいます。上の子がいた知り合いの双子ママは、上の子と一緒にいられなくて凄く悲しい思いをしてました😭

• 11月13日
  • りりり

りりり

途中で送っちゃいました💦
    だけど、兄弟が多いのは絶対楽しいですよね✨
    双子ちゃん授かれるといいですね😊

うちも双子に手がかからなくなった頃にあと1人ぐらい授かれたらなと思ってます!

• 11月13日
  • みぃ2011

みぃ2011

なるほど。確かに特に抱っこの間は外出が難しそうですね。

育児期間を短くというのには、様々な理由があります。
    転勤族なので、転校を考えると子供達の歳が近い方が良いと思うし、既に3回の産休・育休を取得してるので、あまり期間が長くなると周りへの申し訳無さがあったり…
    あと祖父母や曾祖母の年齢を考えても、介護の時期にある程度成長しててくれたらと思ったり。

妊娠期間から色んな大変さを味わう可能性が高いって事ですよね。

まぁ、何といっても理想なだけで、理想に向かって努力するのかすら決めきれてないのですが…💦

• 11月13日
  • りりり

りりり

まず首座るまでは一人で2人の抱っこは出来ませんしね💦
    同時泣きした時なんて、ほんとにあと1人自分がいたらなんてずっと思ってました。

育休とかの問題や家庭の事情もありますよね😓

だけど、1人を授かることもなかなかできずに一生懸命辛い不妊治療をしてる人もいるので、お子さんが3人いながら、尚且つ一気に2人授かりたいは欲張りな気がしてしまいます💦

不妊治療だと双子の確率が少し上がりますが、それは1人を授かる為に確率を上げる為で双子を授かる為ではないので、医師も双子の為に不妊治療のお薬は使ってくれないと思います💡

• 11月14日
  • みぃ2011

みぃ2011

確かに欲張りですね。。。

あ、もちろん双子欲しさに不妊治療を利用する気は全くありませんよ!
    確率が上がるのは事実だと思いますが、不妊治療はそういう為のものでは無いですもんね!

病院で体外受精などの話になったのは、3人目が中々授かれず、病院で不妊の相談をしたときに、1年以上の妊活をしてから不妊治療の相談に来てと言われたからです。
    1年以上の妊活して、その後病院を受診して、不妊となれば、タイミングなどを色々試した後に排卵誘発などになると言われたんです…

葉酸や乳製品など、日常生活に一工夫できればと思っているだけなんです。

• 11月14日
yyy

どちらの言い分も分かります( ´∀` )
これはもう神様におまかせするしかないですよね!

うちは双子が今幼稚園です!
大きくなったらなったでそれもまた大変で…笑
すべての行事ごとはパパと二人三脚しなければなりません。おじいちゃんおばあちゃんが健康なうちはまだ他の子達を見てもらえますが頼る所がないと一気に大変になります。

それも大人になったらいい思い出になると思えばいいのですが笑( ̄∀ ̄)

でも何はともあれ子供は宝物です♡
授かると願っていますね♡♡

• みぃ2011

みぃ2011

そうですね、神様におまかせですね!

行事の時は確かに大変そうですね…💦

本当に宝物ですよね!
    ありがとうございます💓
    授かれたら良いなぁー✨

• 11月14日
ママリ

双子育児してますが、私は1人ずつ産まれてほしかったな…と何度思ったか分かりません💦

手が足りないです😭
同時抱っこも首がすわるまではできないし、抱っこ紐は前後につけて家事をし、肩と腰は限界でした😫

同時泣き、かなり精神的に追い詰められます💦交互に泣いても、休む暇がなく辛いです😭双子が一緒に寝るとも限りません…
なかなかハードですよ😅

• みぃ2011

みぃ2011

第一子が双子ちゃんやと相当辛いですよね💦
    私1人でしたが育児がしんどかったです💦💦
    2人目は兄の赤ちゃん返りが大変でしたが相当楽で、やっと育児が楽しいと思えて、3人目は兄達が笑わせたり抱っこしてくれたりして、さらに楽しいです。

とはいえ、4人目が双子になったら、今とは比にならないぐらい大変なんでしょうね。
    それでも、子供達が喜んでくれるなら兄達の待望の双子がほしいです。

• 11月14日