※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

18週の妊娠中で腰痛があり、対処法に悩んでいます。腰が重くてつらく、腹巻や腹帯、抱き枕を試していますが、効果がなく、夫にも腰押ししてもらえず困っています。他に対処法があれば教えてください。

腰痛についてです。
18週に入り、腰がだるいというか重い感じで腰痛が始まりました(>_<)
子宮に押されて?骨盤が開いているからと雑誌には書いてありましたが、横になっていてもずーんと重くてつらいです。
日中は腹巻、外出の時は腹帯、寝る時は抱き枕など試行錯誤してます。
前なら夫に腰押ししてもらったり骨ならしたりでスッキリできたのに、怖くてできない^^;

もう我慢するしかないですか?何か他に対処した方いましたらアドバイスお願いします^^;

コメント

えり姉

妊婦用整体などもあるので
お近くにありましたら
試されたらどうですか?

あたし楽になりましたよ♪♪

たそちん

こんばんは!

あたしも腰がすごく痛くて、
ママ友も病院もオススメのトコちゃんベルト2を買いました!

腰痛は前に比べると全然違いますよー!!

後、切迫早産の予防にもなるし、産後でも骨盤を治すのにも使えますしずっと使えるベルトです\(^o^)/

ママ友は旦那さんが腰痛で使ってるとかv(・∀・*)

是非、試してみてください(*≧∀≦*)

そば

腰痛辛いですよね😥
私も何をしていても腰が痛いのでたまに主人に揉んでもらっていますがやっぱり人の手で押してもらうと楽になります。

普段はワコールの産前産後兼用骨盤ベルトを使用していますが、だいぶ痛みも軽減できますよ☺

リリィ

腰痛辛いですね(>_<)
私は妊婦OKの整骨院に通っています!
腰は押してもらわなくて正解ですよ♪(´▽`)
整骨院でも妊婦の腰はNGです!
あと、通っている産婦人科でトコちゃんベルト(骨盤ベルト)を試させてもらいラクだったので買いました(*^^*)
この二つで私はしのいでいます(^_^;)