※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツで肌トラブルが起きています。他メーカーのオムツを試すか、サイズを変えるか悩んでいます。跡がつくのはオムツのつけ方が原因かもしれません。

現在4カ月半で8キロ弱の男の子なんですが
オムツの太ももあたりが跡がついたりつかなかったりしてきました!
メリーズを使ってたのですが、少し肌に合わなくなってきた気がして最近パンパースのMサイズにしました!
メリーズは太ももに余裕がある作りのようですが肌に合わないので使えないのです😢
皆さんならどうしますか??
パンパースLサイズにしますか?
他のメーカーを試しますか?
跡がつかないこともあるので、オムツのつけ方が下手なんでしょうか😓

コメント

こうママ

パンパースはメリーズより小さめの作りですよ😶💦
メリーズより少し大きめの作りのグーンを試してみて、それもダメなら大丈夫だったメーカーのLサイズ使います🙋‍♀️

• cactus

cactus

ありがとうございます!そうしてみます😊

• 11月13日

同じく4ヶ月半です!8.5キロあります😅
グーンM使ってますよ😊大きめです✨
メリーズも大きめと言われて1回使いましたがグーンの方が大きいと思います!
メリーズであとがついたりしてましたが、グーンは全然つかないです☺☺

• cactus

cactus

ありがとうございます!
    グーンは背中漏れなどよく聞きますが大丈夫そうですか?🙆‍♂️

• 11月13日

退会ユーザー

背中漏れした事ないですよ😊
    漏れたのは付け方が甘かった時と1週間ためた大量のうんちの時だけです 笑😅

• 11月13日
  • cactus

cactus

なるほど!ありがとうございます!😋

• 11月13日