※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい、心が荒れている自分を反省しています。イライラが止まらず、将来のことが不安です。どうすればいいでしょうか?

今日も怒鳴ってしまいました。
娘は最近心が荒れているなとかんじます。全部私のせいです。
大好きなのに、娘がちょっとでもわがままを言うといらっときて怒鳴ったり意地悪なことを言ってしまったり。

こんな母親嫌だろうな。こんなんで、この子は将来どんな子になってしまうのかな。漠然と不安です。

直したいのに
優しくしたいのに
イライラがとまらなく、どうしようもなくなってしまいます。

どうすればいいですか?

コメント

こんばんは、育児お疲れ様です。
ぱんださんの旦那様はお話きいてくれたりしませんか??相談することはありますか?

また娘さんはおいくつですか?
どんなことでいらっとするか詳しく教えてください。そのあと何かアドバイスできたらなーと思います☺️✨

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます✨
    娘は3歳、一歳の息子もいます
    旦那はいつも帰りが遅く、いつも一人で育児です。
    わがままは小さいわがままをたくさんというかんじです。

イライラしすぎで自分がいやになります。

• 11月13日

退会ユーザー

そうなんですね!!きっと娘さんは1歳の弟さんにお母さんが取られてるような気持ちになってる部分もあるかもしれませんね❤️✨今まで1人だったのに2人目できるとどうしても下の子に目がいきますもんね✨☺️お母さんのことが大好きな娘さんの気持ちがとても伝わって来ました✨

イライラするのは仕方がないことです。だって育児は一対一ですもんね😭💦小さいことでイラッとするのはわかりますよ。私はまだ子供がいませんが保育の仕事についていました。
    でも、そーいう時私は深呼吸してました。まだ生まれて3年生まれて1年しか経ってないんです❤️全てのことが珍しくて、知りたくて、ワガママになっちゃうんです。やりたくて仕方ない。とか色々な気持ちが、言うことを聞かない方向に進んでしまうことがありました。

だめなことはダメと伝えていいんですよ💗💗💗怒っていいんです!!!
    でもそのあと、ぎゅーって抱きしめて、一緒になにか楽しめたらいいですね😊✨

• 11月13日
ままり

好きで大切だからこそ腹がたつんじゃないでしょうか??年頃の女の子はそんなもんじゃないですかね…私はまだ子どもちいさいですが、いとこに二歳半の子がいてもー怖いです(笑)でもみんなそんなもんなんだろうなーって私の娘もいずれこうなるんだろうなーって思ってみてます☻❤️きっとみんなが通る道ではないですかね??

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます
    みんなが通る道だとは思いますが、回りと比べて何でこんなに自分は優しくできないんだろう?と思ってしまいます(;_;)

• 11月13日
  • ままり

ままり

わたしも疲れがたまってくると
    言ってもわからない娘に
    もー!!とかうるさい!!とか
    言ってしまって反省の繰り返しです…
    ぱんださんも疲れがたまっているんだとおもいます😢

• 11月14日
奈々

私も今日イライラが募ってしまいました😢😢
旦那はせっかく仕事休みなのに、仕事行っちゃうし、仕方ないのは解るけど辛いですね😢😢😢
はあ、息子今寝ちゃったので、ちょっと実家に電話して愚痴ってきます。

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます✨
    はけ口があるのはいいですよね♪
    私も母に電話したりします。

• 11月13日
みんほゥ

私も上の子が今月3歳下が1歳ですが、本当辛いですよね。
毎日怒って、下に手もかかるし、なのに上はワガママばかりで…
それでも、上の子はママ怒ってるの?
怒っちゃダメよって言いますが、貴女が怒らせてるのよって感じでやりきれないです。
でも夜になると、ママのこと大好きって言ってギュッとしてくれますが、その時は明日は怒らないようにって思っても翌日すぐに打ち砕かれてしまいます。
そんなもんなんだ、仕方無いんだって諦めて生きてます😵