※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
死ぬ事以外は擦り傷
家族・旦那

すごく長くなるのですがモヤモヤするので 聞いてくださると…


すごく長くなるのですがモヤモヤするので
聞いてくださると嬉しいです😞
旦那は12人兄弟の下から2番目です。
なので1人弟29歳が居ます。
そして彼女29歳がいるのですが子供が小学校1年生
それもバツ2で不倫から始まりました。
イメージから最悪でしたが旦那に
俺の家族と仲良くできない奴は要らないと
散々言われてきました。
ずっと関わっていかないと駄目なので
それは理解しているつもりです。
ですが、私が妊娠中も産後も関係なく
喧嘩する度に旦那が呼ばれます。
夜中でも呼び出された、子供が生まれても
関係なく呼びだされその電話で夜子供も
起きてしまい、その度に私の睡眠時間が奪われました。
ちなみに私育児初めてで最初からワンオペです。
家事も手伝ってくれた事もありません。
それでも私は我慢しました。
家族でBBQがあった時も
お金で揉めました。いつも弟達とたべに行くと
必ず会計をだすのは旦那
私達はお酒を飲まないので2人でいくと
会計もしれてるのですが
それも遠慮なく2人でグビグビのんでます。
野菜を弟達に買ってきてもらった時も
自分達が飲むお酒ばかりかってお肉は全部安物
それなのにお金を多く取ろうとする弟
結果お肉をほとんど食べたのも弟達
沖縄の旅行に旦那の上司に呼ばれて
弟達の分もだしてくれるといったので
一緒に行ったのですが
全額上司にだしてもらっているのにも関わらず
3泊4日でいって4日間全て喧嘩
そしてあからさまにお金ないお金ないといって
旦那の上司に当たり前の様にだしてもらい
それに何も言わない、思わない彼女の無神経さ、
旦那の顔をつぶしておいてとすごく腹が立ちます
それでも仲良くしろと怒る旦那
そしてそれも我慢の限界が近づいてきて最近
私がトイレに行っている間に
旦那にみといてねと伝えてトイレに行ったのですが
泣き声が聞こえてすぐ戻ると
ペットボトルのラベルを誤飲
旦那にすごく怒りました💢
私もペットボトルをおもちゃに与えてたのが悪いのですが
それに対して弟が
え、なんでそんな状況になるん?
ちゃんとみとん?と、言われた瞬間腹が立ちました。
嫌いだからかもしれないのですが
一度も育児した事ない奴に
そんな偉そうに言われたくない切れました。
旦那にもなんでそんな怒ってるの?と言われました。
いつまでも私ばっかりに怒って我慢しろ。
仲良くしろ。大人になれこればかり
私はおかしいのでしょうか?
これでも弟達と我慢して仲良くしていかなければ
いけないでしょうか?
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

りんごちゃん

正直そんな状態を許してる旦那さんが理解できないです。
もし私の弟とその彼女がそのような感じだったら2人に怒ると思います。
身内を大切にするのと甘やかすのは違う気がします。

29歳にもなって喧嘩する度に呼び出すとかあり得ないですし、、

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    やはりそう思いますよね!
    いつまでも弟に甘いんです
    結局言われるのは私で
    仲良くする気にならないです...
    本当に嫌いでたまりません

    • 11月13日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    経済的に弟さん達に余裕がなく、ひなたんmamaさん夫婦の方は余裕があるなら、奢るのは良いかなと思いますが、旦那さんの上司さんにお礼も言えないのは人として未熟過ぎますね、、

    喧嘩で呼び出される事に関しては、旦那さんにやめてもらったほうが良いと思います(´・ω・`)

    • 11月13日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    もう縁切ってほしい勢いです私(´・Д・)

    • 11月13日
さゆり(^^)

そんな兄弟の方と関わる必要は無い様に思いますし、29歳で、その考えはちょっとどうなのかな?と思ってしまいましたし、旦那様もどうかな?と思ってしまいます。
小さい子供が居るのを分かっていてそうするので有れば、問題有りだと思います。
すみませんm(__)m
勝手な事を言いましてm(__)m

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    ですよね!私おかしくないですよね?
    言っている通りだとおもいます!
    コメントありがとうございます!!

    • 11月13日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    私自身も身内で嫌な思いをしたりしていますので、お気持ちが少し分かる様な気がして、コメントを書かせて頂いきました^_^
    大変申し訳ないのですが、旦那様とその弟さん、そして相手の方に問題が有ると思いますし、29歳でその考えは正直、幼稚に思えます。
    親しき中にも礼儀有りです。
    ただ、うちの主人も嫁姑問題では役立たずですが。

    • 11月13日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    本当にわかっていただいて
    ありがとうございました(*´꒳`*)
    私がおかしいのかと毎日考えてました
    本当に弟も彼女も嫌いすぎて
    子供が小1で環境が悪いせいか
    自傷行為もしていて
    本当に見習いたくない奴です。
    旦那って本当に役に立たないですね😞

    • 11月13日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    実は私の所も、私自身が掃除が苦手だったのも有り、潔癖症の旦那に離婚を突きつけられたのですが、離婚したく無いので今は頑張っています^_^
    すみませんm(__)m私までグチってしまって。
    弟さんの彼女に小1の子供が居るのに母親がそんな親だと相当ストレスが掛かって居ると思います。
    子供さんが1番可哀そうです。
    私の知り合いでも、離婚後、男の人を取っ替え引っ換えして居る子が居ますがやはり、異常だと思います。
    その子には1度、私の旦那を紹介した事が有ったのですが、それ以来(旦那ちょうだいや)と言われる様になったので、今は縁を切って居ますが、出来る事なら、そんな人達とは縁を切りたいですね^_^
    小1の子供さんが心配ですねT_T

    • 11月13日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    いえいえ!!
    全然愚痴ってください!!
    私も弟の彼女の子供がとても心配です
    毎日喧嘩してでていくと彼女がいって
    夜中なのに子供起こしてでていって
    車で寝たり、職場で寝たり
    本当に子供が可哀想です。
    それも自分が好きな人できたからと
    今の弟を選んで結婚して
    子供のこと何一つ考えれてないですよね

    • 11月13日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    ありがとうございますm(__)m
    それで、よく母親が出来るんだな〜と思ってしまいました。
    母親としての自覚も責任も皆無なんですね。
    知り合いの子も自分の子供事はどうでも良くて、その子の子供が気に入った男性ですら、別れたりして、その子が寝た後に元カレと関係を持ったり、1度に何人もの人と付き合ったりしているみたいです。
    ひなたんmamaさんの弟さんの話しを聞いて、その子とその子の子供さんとが被ってる様に思えしまいますm(__)m
    1番可哀そうなのは子供だと思いますし、ゆくゆく、弟さんとの間に子供が出来たらその小1の子供さんはないがしろにされてしまいそうな気がします。
    勝手な事を言いまして、すみませんm(__)m

    • 11月14日