※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

ペンのキャップを誤飲した可能性があります。本人は元気そうですが、心配です。ウンチで出てくるのを待っても大丈夫でしょうか。

ペンのキャップを誤飲したかもしれないです

お絵描きしてて片付けてたら一つキャップがたりませんでした。部屋は片付いてる状態で探しても見つかりません。

ほぼ誤飲したと思います。

ですが本人は飛び跳ねたり笑ったり走り回ってます。顔色も機嫌も悪くありません。

ウンチと一緒に出てくるのを待つ感じで大丈夫でしょうか(´・ω・`)😢

コメント

みぞれ

ペンのキャップは病院行った方がいいんじゃ…

紙だったら様子見しますが、キャップは消化できないですし、腸とかに詰まったりしたら大変ですよ

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます!
    プラスチックだとレントゲンに写らないってネット上に書いてあったのでどうしようかと悩んでるところで、
    夜間病院19時からなので電話して見ようと思ってます(´・ω・`)

• 11月13日
あーか

ウンチで出る程度のギャップの大きさなんでしょうか??
詰まったり、腸とかを傷つけたら大変なので受診された方がいいと思いますo(>_<*)o

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます!
    1cmくらいのプラスチックなんですけど(´・ω・`)1cmくらいのって出てこないんですかね?😥

そうですね元気だからって甘く考えない方がいいですよね(´・ω・`)

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

教えてください😭
結局、病院行かれましたか??
うんちで出てきましたか??
いま子どもが誤飲疑惑で、でも元気でどうしようか困ってます...