※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

妊活1年で病院通い。クロミッド治療中で排卵せず。同じ経験の方いますか?

妊活1年でなかなか自力では授からないため9月頃から病院に通い始めました。色々検査をしてもらい異常はなかったのですが生理不順だった為、筋注で生理をおこさせクロミッド一錠を処方していただいたのですが排卵せずリセットになってしまい、あまり日がたたずに自然に生理がきてしまい今度はクロミッド二錠処方していただいて生理が終わった一週間後病院にいったら、反応があるからまた一週間後きてと言われ今日病院に行ってきたのですが反応があったんだけど育ってないからまた一週間後きてと言われました。もう今日で前回生理日から16日程経過しているので来週行ったところでダメだろうなと落ち込んでいます。そこで質問なんですがクロミッドで排卵されなかった方で授かった方いらっしゃいますか?どんな治療して授かれたのか聞きたいです(>_<)

コメント

まどか

クロミッドを増やして行ってダメなら違う薬を試す事になると思いますよ?

  • さとみ

    さとみ

    そうだとは思うんですがまだ病院に通い始めて数ヶ月ですがお腹の大きな人を見ることが増えたので授かれるのか不安で不安で、、皆さんどんな薬を飲んでどのような治療をされたのか気になりまして(>_<)

    • 11月13日
わたあめ

私の場合は多嚢胞でしたが、クロミッドを3錠にしてもいまいちで次はhmg注射でした。
それでも注射は効きすぎてしまうのがネックで、体外受精となりました。

  • さとみ

    さとみ

    クロミッド三錠もありえるんですね。hmg注射調べてみたんですがだいたい次のステップはhmg注射で副作用も結構あるみたいですね、、。お子さんおめでとうございます!私も頑張ります!

    • 11月13日