※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
ココロ・悩み

ママ友グループで同情を集めるAさんに対し、自分の人望に不安を感じる女性。周りの対応やAさんの行動に疑問を感じています。

自分は周りからいったいどんなふうに思われてるのかなぁと時々思うのですが…。

ママ友グループで集まるといつもみんなの同情を集める子(Aさん)がいます。
先日もAさんが、2つ違いで3人の育児で旦那は協力してくれないし、うつになりそうと言う話題になり、みんなでどうしたらいいか考えようみたいな話になりました。
2年間の公立じゃなく3年の私立にしたら?補助金出るよ!一時保育はどう?といろいろ調べだしたり。
私からしたら大変なのわかってて産んだんじゃないの?と思ってしまいます😓
うちも年は離れてるけど、3人長男受験生、次男発達障害、三男も活発で手がかかり…もちろん旦那は手伝わないですが仕事復帰もしないと生活が厳しい現状です。

以前はAさんのことを大好きなB子が、旦那さんが節約家でベビーカーを買ってもらえないらしいから出産祝いにみんなでプレゼントしようと言い出して勘弁して〜と思いました。
でも決して貧乏なわけではなく貯金は1千万はあるそうです。

私はAさんのご主人は話せばわかる人だと思うし(実際は言いくるめられるみたいですが)本当に必要ならベビーカーも買うだろし(後に買いました)周りがいろいろ言っても私立には入れないだろうと思います。

けっきょく何が言いたいかというと…Aさんがまわりに心配されてるのを見ると、自分の人望のなさにがっかりしてモヤモヤが募ります。性格の違いなのか…ただ嫌われてるのでしょうか?

コメント

ほそまど

ゆうごすちんさんが人望がないのではなくて、
そのAさんが人の心を動かすのが巧いだけだと思いますよ。
貯金が1千万近くあるって
普通に考えて他人に話す額ではないし、
聞いた瞬間『この人はお金には困ってない』カテゴリーに入りますよね?
それを他人に話してなお「ベビーカー買ってあげよう」って言われるってことは
人を操るのにたけてる人だと思わざるおえません。
私だったら、ゆうごすちんさんのように(自分に人望がないから…)と悩むよりは(自分も知らないうちにこの人の話術に踊らされてたらどうしよう…)と思います😣
付き合いを考えてしまうかなー…😫

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

なるほどー👏😳目から鱗です!
    Aさんは大人しくて、そこまで話術が上手なタイプとは思わないんですが、意外と計算して話してるんですかね⁈
    なるほど!なるほどです!

1千万の話も、本人が言い出したわけでなく、そんなに節約してどうするのー?貯金1千万いってたり?って冗談っぽい話から発覚し…正直みんなびっくりしたと思います。
    私も実はちょっと利用されてるように感じて距離を置いたりしたこともありました!
    とっても参考になりました👏

• 11月13日

別に嫌われてるわけじゃないけど、上の方が言われてる様に人の心を動かすのが上手い方か、
とても魅力のある方なのかと思います

そういう人いますよね
話し上手なのかなぁ💦
私もゆうごすちんさんと同じタイプというか💦そんな風に思うので💦気持ちわかりす

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

気持ちがわかると言って頂けてありがたいです😭
    Aさんはぽわーっとしていて、いわゆる守ってあげたくなるタイプかもしれません。
    周りは旦那さんのことをボロカスに言ってて、Aさんも私困ってますって感じで同意してるんですが、夫婦仲は普通に良いと思います💦たぶん、うちよりは(笑
    確かに営業職だったようなことを言ってた気がします。計算か…それとも天性のものかもしれませんね。

• 11月13日