※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるモン
ココロ・悩み

臨月の死産を経験し、生まれ変わりについてスピリチュアルな話があるか知りたいです。息子にしてあげたかったことがあり、もう一度チャンスが欲しいです。

10月に死産しました。臨月の正期産で原因不明でした。池川明さんの本で、お母さんのお腹で流産になった子がまた生まれ変わったという話がありますが、やはり臨月での死産で御骨もあり、名前も決めてあげた息子は、生まれ変わることはないのでしょうか。そういったスピリチュアルな話があればお聞きしたいです。息子にしてあげたかったことが沢山あったので、もう一度チャンスが欲しいのです。

コメント

M♡

名前決めてあげて
1人の子供って思ってあげていいと思います。
私も6ヶ月で女の子を死産しました。
名前も決めて火葬して今家にお骨があります。命日にプレゼントお供えしています。

いまいる息子は生まれ変わりじゃないと思っていますが
きっとお空にいるときにその子に会っていたと思います。亡くなった子と同じ漢字を入れた名前をつけました!

• はるモン

はるモン

コメントありがとうございます🌸お辛い経験を思いださせてしまい、申し訳ありません。次に授かることが出来た子は、息子とも遊んでいたかもしれない子、、、お兄ちゃんがいたことをお話ししてあげたいです。中間生記憶があるとしたら、聞いてみたいです!!!

• 11月13日
しゅうまま

天使になったお子さまのご冥福をお祈り致します。
お身体は大丈夫ですか?
今は無理はなさらずゆっくり休んで下さいね。

私は死産の経験はありませんが、流産の経験が数回あります。
今年の春に男の子を出産したのですが、この子は最初に流れてしまった子の出産予定日になるはずだった日に産まれてきてくれました。
生まれ変わりとは思いませんでしたが何か不思議な縁を感じました。

私は流産なので、亡くなった子達のお骨や名前はありません。残っているのはエコー写真だけです。
でも一人一人の子供だと思っていますよ!

はるくんママさんの所に赤ちゃんが戻ってきてくれたときは無事に生まれてきたらしてあげたかったことをしてあげれば良いと思いますよ♪
生まれ変わりであってもそうではなくても、同じだけの愛情が注げるはずです(^-^)

• はるモン

はるモン

コメントありがとうございます🌸男の子ご出産おめでとうございます!!!何だか不思議ですね。
    次に授かることが出来たら、その子には沢山してあげたいことがあるのですが、死産した息子が置いてけぼりな気がして、それなら生まれ変わりがいいなと思ってしまったんです。

• 11月14日
MAMA

実体験でもなんでも無くてすみません。

ただ、スピリチュアルな話は結局信じる方の味方だと思います。
違うと思えば違う、でも
必ず息子さんはまた戻ってきてくれると信じ、
新しい命が宿った時に戻ってきてくれたと
思えばそれはもう生まれ変わりなんじゃないかと思います。

輪廻転生は私はあると思ってます。
仮にわが子で無くても生まれ変わり
またはるくんママさんの所に来て
巡り会える日が来ると祈ってます。

• はるモン

はるモン

コメントありがとうございます🍀性別は違ったとしても、魂がまた一緒であれば嬉しいなと思ったりします。しかしながら新しい命が宿ってきてくれた時、もちろん体は違うので、別の子として接してあげなければいけないとは思っているのですが、、、もしも中間生記憶がある子で、生まれ変わりだと言ってくれたら、息子に伝えたかったことをお話したいんです。

• 11月13日

お子さんのご冥福をお祈りします。
お身体大丈夫でしょうか?
江原さんや美輪さんの受け売りですが、人は学びのために生まれてくるのだそうです。魂は永遠に巡り続け、肉体はただの魂の器に過ぎません。
なぜ魂は巡るのか?それは学びの為です。人は愛を学ぶために肉体を持って生まれてくるのです。そしてその愛を学び終えた時、命を終えて魂はグループソウルに戻り、新たな愛を学ぶために肉体を持ちます。
人はどんな愛をまなぶか、肉体をもつ前に必ず決めてやってきます。
あなたのお子さんはあなたのお腹の中で自らの決めた愛を既に学んだのです。
お腹の中であなたや、だんな様、あなたのご両親、、、あなたの接する全ての人から愛を学び、それを全うしたのではないでしょうか。
それだけあなたや接する方々の愛が大きかったのでしょう。
お子さんはすべてお子さんが寿命や学び、親を決めてやってきます。
次に同じお子さんが来るかどうかも、お子さんの魂が決めることです。

• はるモン

はるモン

コメントありがとうございます🌸息子が全て決めて来てくれたのですね。選んでくれたことが凄く嬉しく思います。もっと一緒にいたかったです。次は、同じママからもっと違う愛の形を学びに来て欲しいなと思いました。息子が満足して、幸せであればこれ以上のことはありません。

• 11月13日
ゆーりんゆー

1年くらい前に母から聞いた話ですが、私は3人兄弟の1番上の子供なんですが、私の前に流れた経験があるそうなんです。
私がしゃべるようになってから、「ママのお腹にいた時どうだった?」と聞いたら、「いっかいもね、にかいも、あったかなんだよー」と私が言ったそうです。それしか言わなかったみたいなんですけど、母はまた自分を選んでくれたんだと思って、とても嬉しかったそうです。
もちろん私にその時の記憶はないので、よくわかりませんが、はるくんママさんの参考になれば!^o^

• はるモン

はるモン

とても素敵なお話を教えて頂き、ありがとうございます!!!お母さまの嬉しいお気持ちが凄く分かります。また選んでくれることもやはりあるのですね!!!

• 11月13日
babyちゃん

私も先月一人目を死産しました。
原因は感染症、子宮頚管無力症の疑い。でした。
名前つけてあげ、火葬し旦那の実家のお墓に仮でお骨を入れてもらっています!
私の旦那は次男なので自分たちでお墓持つようになったら、息子のお骨を入れ直す予定でいます( ´•௰•`)

• はるモン

はるモン

コメントありがとうございます🍀
    私達はまだ手元にお骨も置いてます。1年くらいしたらお墓に入れてあげようと思うのですが、お墓が家から少し遠いところなので、一緒にいてあげたい気持ちもあります。子離れが出来ません😂

• 11月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね♥
    確かに離れたくない気持ちわかります😢😢

• 11月14日