※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

子供が5ヶ月に入り、離乳食をそろそろ始めようと思ってます🙂スパウトで…

子供が5ヶ月に入り、離乳食をそろそろ始めようと思ってます🙂スパウトで白湯や麦茶も飲ませてみたいのですが、皆さんどのタイミングで飲ませてますか?
量を決めて飲ませるのか、好きなだけ飲ませるのか💦
ミルクは朝7:30か8時には飲むので離乳食は10時頃食べさせてみようと考えてます😊
今は完ミで200ml×4回です。
飲ませるものは皆さん麦茶や白湯ですか?

コメント

ひまわり

私は、10倍粥と一緒に水分補給として
温めた麦茶をあげてました✨

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊
    1日1回でいいんですね💕
    量とかは決めてあげてましたか??

    • 11月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    量は決めてなかったです✨
    とりあえず、ミルク以外の味にも慣れていくようにという感じで
    適当にあげてました👶🏻(笑)

    • 11月13日
  • もも

    もも

    そうなんですね😊
    ありがとうございます♡
    明日から挑戦してみます🙌☺️

    • 11月13日
ぺぺ玉

うちは温かめの白湯を食事の最初と最後には必ずあげてます!
食事中は欲しがればあげてます😀
量は決めて無くて欲しがるだけって感じですね( ^^)

  • もも

    もも

    こんばんは🙂
    食前食後にあげてるんですね🎵
    ありがとうございます♡

    • 11月13日
チッタン

ジャスト5ヶ月で離乳食始めました🎵

麦茶は食事の間と終わり、お風呂上がりに、飲ませてます。麦茶は4ヶ月くらいからスプーン飲みであげてたんですが、欲しがるようになり、リッチェルのいきなりストローで試しにあげたら普通に飲みました❗
スプーン二杯とかから始めて、今は飲みたいだけ飲ませてます✨

  • もも

    もも

    おはようございます🙂
    4ヶ月から飲ませてたんですね🎵
    うちはいまだにミルク以外は飲ませてなかったです😅
    食事の間と終わりに麦茶を飲ませてみます!
    分かりやすく教えていただいて助かりました♡♡

    • 11月14日
  • チッタン

    チッタン

    うちの場合、お食い初めあたりから食べ物に異常に興味が出て、、
    ずっとパクパク口を動かしてたので麦茶始めたんですよ(笑)

    最初ちょっとも飲まないかもしれません…その時はお白湯でかなり薄めたらいいですよ❤
    うちもほぼお白湯の麦茶飲んでるので😃

    • 11月14日
  • もも

    もも

    麦茶ダメでしたぁ😂
    泣かれて拒否でした😅
    スパウトも初めてだったから、それもあるのかもしれないですよね💦

    子供の麦茶(粉末でお湯を足すだけのもの)試しに作って味見したんですけど、けっこう濃いんですね‼︎
    少し薄めちゃいました😳

    • 11月14日
  • チッタン

    チッタン

    麦茶お好みじゃなかったんですね…
    色々初めてでビックリしたのかもですね😅
    慣れてくれたらいいですね❤
    うちはこどもポカリがダメでギャンギャンです(笑)

    子供の麦茶濃いですよね💦
    なので大人用のやつをお湯でうすーくうすーくしてあげてます🎵
    お湯に色ついただけみたいなの飲んでます(笑)

    • 11月15日
  • チッタン

    チッタン

    ありますよー✨
    ビーンスタークから出てます❤
    ボトルタイプと粉のタイプとあるんですが、私は粉のタイプ持ってます🎵
    お気に召されるかわかんないですけど…(笑)

    大人用で無添加カフェインゼロなら大丈夫ですよ❤
    うちはこども喜ぶ麦茶ってやつがコープの宅配であったので、それを買って作ってのんでます❗
    子供用だけだともったいないので、大人用に作って普通に冷やしていて、息子にあげるときはコップに入れて人肌になるようお白湯で調整してます🎵

    • 11月16日
  • もも

    もも

    ポカリ見てみました!
    4本セットとかペットボトルとか色々あるんですね😃
    普通にスーパーとかベビー用品店とかではないですよね??

    今日も麦茶飲ませてみましたが、やだーー!って全力で抵抗されました笑
    ほかの飲み物も試してみようと思います♡( ´罒`*)✧"

    • 11月16日
  • チッタン

    チッタン

    ありますよー❗
    スーパーもベビー用品店にも👶💕
    割と色んなところで取り扱いあります
    ✨うちの近所のスーパーはほぼありました❗

    今日も麦茶挑戦されたんですね✨
    スパウト以外、哺乳瓶とかもためされましたかー❔
    うちの子気分で、ストローより哺乳瓶でのみたい日もあるみたいで(笑)
    一心不乱にチュウチュウしてます❗
    私も色々飲み物挑戦させたくて、ジュースとかも買い置きしてますが、いまのと麦茶が好きな渋いやつ(笑)なので、いっそのこと10倍粥を茶粥にしてあげようかと思ってます❗

    • 11月16日
  • もも

    もも

    ほんとですかー?(◍•ᴗ•◍)
    昨日近所のベビー用品店で見てきたんですけど見当たらず😅
    スーパー見てみます😄
    今は色々試してみます♡

    麦茶好きなのは嬉しいですよね😋
    うち、哺乳瓶なら飲むんです!美味しそうにとまではいかないんですけど😣
    今は哺乳瓶以外にも慣れさせた方がいいのかなって思ってました😓

    無理にはスパウトで飲ませなくていいんでしょうか😓

    • 11月17日
  • チッタン

    チッタン

    あら…
    割とどのスーパーにもあったので、
    どこにでもあるものだと思ってました😅
    あとは、、あ❗ドラッグストアとかになら確実にありそうです❗

    嬉しいです🎵
    難点はおしっこドバドバな位です(笑)
    哺乳瓶なら飲めるんですね✨
    スパウトが苦手なのかもしれないので良いと思いますよー✨
    私なんてスパウトすらすっとばして、ストロー使ってますし(笑)
    忘れた頃に気まぐれで飲めるようになるかもですよ❤

    • 11月17日
  • もも

    もも

    そうなんですね🤩
    今日早速見に行ってみようと思います‼︎

    おしっこドバドバ😂笑
    スパウトがうまく出来なくてイライラしてぶん投げるんです笑
    だから、ストローもしかして??とも思ってストローに変えて見たんですけどストローカミカミしてるだけでした😅
    のんびり屋さんです🤭💦💦

    • 11月17日
  • チッタン

    チッタン

    あることを祈ってます💖

    やっとおしっこ飛ばされなくなったと思って油断してたら、ここ二日飛ばされています😂笑
    その位、出ます(笑)
    焦ってる私を見てニヤニヤしてます😏
    笑いを提供してもらってると思って良しとします(笑)

    ぶん投げ(笑)
    激しいですね❤相当気に入らないんでしょうね~💦
    ストローも挑戦されたんですね✨
    うちもカミカミしてるときありますよっ(笑)
    そんなときは哺乳瓶に入れちゃってます❤

    のんびり屋さんは、成長ゆっくり見れるので楽しいですよね❤

    早く大きくなって欲しいような、欲しくないような…
    出来ることが増えて嬉しいけど、何かちょっと寂しいです(笑)

    • 11月17日
  • もも

    もも

    わかりますー( ´罒`*)✧"
    成長見れると嬉しい‼︎でも寂しい‼︎でさよね😂


    おしっこ飛ばす💨笑
    可愛いー♡男の子あるあるですね🤩
    うちはバンボ乗せてると高い確率で💩するんですけど、大量すぎて背中まで回ることが多くて😱
    あたふたしてると、なんかニヤケますうちも😚笑

    話は変わりますがオムツって1日だいたいどれぐらい変えてますか?
    この前支援センター行ったら皆さんめちゃくちゃ少なくて😅

    • 11月17日
  • チッタン

    チッタン

    ですよねですよねー❤
    嬉しいことなんですけど、あのぐにゃぐにゃ赤ちゃん一瞬だったな~と…
    今でも十分赤ちゃんですし、可愛いのは変わらなんですけど…
    なんか寂しい❗嬉しい❗可愛い❗複雑❗笑

    飛ばされますよね~✴
    ピューッと❤私に飛んできたり、自分の顔に飛ばして、口に入ってゴボゴボなってた時はさすがに…どこに命中しとんねん(笑)と心配しつつ思いました💦
    💩も…飛ばされたことないですか❔笑

    バンボの姿勢、気張りやすいんですかねー❔笑
    うちは膝に抱えてるときに、バンボみたいな姿勢の時やられるので、地響き(笑)に耐えてます❗
    うちもバンボでやってくれないかなー…

    あの姿勢、背中漏れスゴいですよね❗
    大体服までグッチョリじゃないですか❔
    あのしてやったり感を感じる顔、
    んもーーーー💤😭💥
    ってなりますけど笑えますよね❤

    オムツはうんちしたらすぐですけど、
    おしっこなら2時間とかですかね❔
    空いても3時間以内でしょうか。
    あと触ったときパンパンならすぐ変えます❗
    外出たときも同じ頻度です✨
    夜は途中おっぱいで起きるんですが、おっぱい飲んですぐ寝ちゃうのでそのまま朝までだったりしちゃいます…

    • 11月17日
  • もも

    もも

    💩❓笑
    💩はまだ飛びません!😂
    背中まで回って手とかに付いて
    うわー😫うわー😫💦ってよくなりますけど笑

    今ドラックストア行ったんですけど置いてなかったですー😭うち田舎なのでドラックストアも品数少ないのかな😅店員さんにも聞いて見たんですが扱ってないそうで💨
    ネットですかね☺️‼︎


    ですよねー!
    💩はすぐなんですけど、私おしっこもちょっと色変わると気持ち悪いだろうなぁ🤭って思ってすぐ変えちゃうんです。
    でも、ママさんたちは1日5枚6枚で充分だよー!って笑
    私10枚以上は変えてるのでもったいなーい‼︎と笑われました🤣

    • 11月17日
  • チッタン

    チッタン

    💩です❤ありませんか❔笑

    新生児~3ヶ月くらいまで飛ばされてました(笑)
    もう爆笑ですよ👶❤
    実母、旦那、私。3人とも服までピゃ~っとやられました🎵

    おしっこは覚悟してたんですけど、さすがに💩は想定外でした(笑)

    手ついたら焦りますよね😅
    汚いとは思わないんですけど、
    息子の手についたら、バタバタして色んなとこついたり、なめそうになったりするので余計にうわー😭💦ってなりますw

    ドラッグストアもなかったんですね…
    そうなんですね。うちの周り、意外と恵まれてたのかも…😣💦
    ネットなら間違いなくあると思います❗

    1日5、6枚ですか、、それは少ないですよねー💦
    かぶれちゃっても可哀想だし、
    ニオイもこもるし蒸れるし気持ち悪いですよね😅きっと…
    私もなんだかんだ10枚近くは変えてると思います❗

    • 11月18日
  • もも

    もも

    💩は飛ぶってことは、下痢っぽいってことですかね?笑
    ピャーですかー?🤣
    すいません、めっちゃ笑えます‼︎🤣

    うちの子が勢いが弱いのかもしれません🤭💨
    たまにクサーッ🤭‼︎💩したかな?と思ってオムツ開けるとまさに今してる👀って時もあったけど
    ゆーっくり出てる感じです笑

    💩の話でこんなに語るなんて(゚⊿゚)笑



    そうですよね( ´罒`*)✧"
    私15枚とかたぶん使ってます😣
    気持ち悪いですよねぇきっと😅

    • 11月18日
  • チッタン

    チッタン

    ゆるゆる💩で、おならマン(笑)なので、
    おならの勢いで飛ばしてくる感じです(笑)
    ほんとに、焦ります…
    最近は出きったかな~で開けるので、被害はありません❤笑
    普段も自分のおならでビックリして笑ってるんですよね、本人(笑)

    💩のニオイでわかる感じなんですね❗
    おならじゃないんですね❗笑
    ゆっくり出してるとこ、いまだに見たことないです😨
    勢いででるんだー。と思ってたので、
    ゆっくりなの、羨ましいです✨
    まだやられてないですが、外出時は恐怖ですもん(笑)

    ほんとに、💩で語れるなんて…笑

    15枚だと新生児並みくらいですかね❔
    確かにめっちゃ替えてあげてますね❤でも、いいと思いますよ✨
    今のオムツはいいとは聞きますけど、
    さすがに濡れたままって絶対気持ち悪いですもん😭
    自分のナプキンの時で置き換えて考えても気持ち悪いと思いますし…

    • 11月19日