※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

食べづわりと吐きづわりが混ざっているか不安。同じ経験の方いますか?

これって食べづわりですか? お腹が空くと一日中なにも食べなかったみたいに気持ち悪いです。でも食べたら食べたで気持ち悪くなり食べれません。それに、食べた後に気持ち悪さでおええっとなります。 少しずつ食べてけばいいと思うんですが食べづわりと吐きづわりが混ざってるのかこれが普通なのかわからないです、、同じような方いますかね??

コメント

3kidsママ

一番上の子が食べづわりでした!
初めての妊娠だったので、その時は
つわりと気付かずでしたが…笑

症状は食べないと気持ち悪い
満腹になると気持ち悪い
少しお腹が空くと吐きそうになる
食べている時は症状が
落ち着くのですが、食べ終わると
気分悪い。。ってなっていました💦

すごく似てるので多分
食べづわりな気がします。
かなり辛いですよね😰

あいこ

食べづわりと吐きづわりのミックスですね!
わたしも今そんな感じです(ー ー;)

ぽの

私も5週めから8週めぐらいまで同じような感じでしたよ(><)
吐けば楽になると思ったのですが吐けず…周りには食べづわりだと言われました。

その時期はクラッシュの蒟蒻ゼリーとりんごジュースならあまり吐き気が強くならないことに気付いてそれで乗り切りました…まだ出会えてないようならですが、早くこったんさんにも相方になる食べ物が見つかると良いですね!

なっちゃん

私も今7週目で、こったんさんと同じ症状です!私も、食べても食べなくても気持ち悪いため、どうしたらいいんだろうと悩んでいます💦

c-mog

私は、夕方から特に気持ち悪いのがピークになります。食べても食べなくても気持ち悪いので、食欲ないしあまり食べれません。
吐いたりは1度もないので、軽いほうなんでしょうが、辛いものです。
でも体重は落としておきたいので、太らないように無理して食べることはしていません。