※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急にお腹が目立ち、体重も増加。便秘が続き、検診で先生に怒られるのではないかと心配。みなさんも同じような経験はありますか?

今日で妊婦6ヶ月になりました。
今までお腹も目立たなく悪阻で体重も落ち妊娠前より−3キロでしたが、ここ数日でお腹がいきなりでてきて体重は−1.8から−2キロぐらいになりました(^^;;

中期に入ってから便秘が続きまだ体重はマイナスですが食欲も体重もこんな数日で増えて大丈夫かと少し不安です…。
体重は毎日測って管理しています。

明後日に4週間ぶりの検診があるのですが先生に怒られないかと心配です。
(便秘も相談してお薬出して貰おうと思ってます。)

みなさんも妊娠中はこんな感じでしたか?

コメント

初めまして!わたしもつわりで-4キロ落ち、安定期入ってから1ヶ月で2キロ増えたんですが怒られず、むしろ減ったから食べて!と言われました!
そこは体重に関してうるさくない先生だったからなのかもしれませんが…
そこから病院変わって、2週間で2キロ増えた時はチクリと言われましたが、体重曲線上では問題ないのでこれから気をつけてくださいとだけ言われましたよ(o^^o)
便秘も辛いですよね…わたしもお薬もらったり、今の季節はひたすら根菜食べてます!

• きなこもち

きなこもち

早速お答えいただきありがとうございます!!☺️
    そうなんですね、ほのかさんのお話聞かせていただいてちょっと安心しました。

今までの検診では赤ちゃんが小さめと言われたり体重が増えなかったので「ご飯たべれてますか?」と聞かれていたぐらいなので、こんな数日で増えて冷や汗でした💦

必要以上に食べ過ぎないようにこれからも管理していきたいと思います、ありがとうございました✨

• 11月13日
はなこ

私もまさにです!!
23週でやっと3キロ減った体重が
元に戻ったところで、お腹も
少し分かりやすくなってきました。
そして便秘がちで酸化マグネシウム
飲んでます。便秘のお薬、ぜひ
相談なさってみてくださいね。

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます!!☺️
    同じような方がいらして嬉しいです♡
    便秘辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早く便秘薬飲みたいです。笑

• 11月13日
a

合計10キロ太りました💧
ですが産後13キロ痩せました!
母乳で吸い取られます。笑
あんまり考えるとそれだけでストレスになるから
そんな考えず、健康的に食べてれば
大丈夫だとおもいます!

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます!!☺️
    そうですね、ストレスは赤ちゃんにも良くないですもんね💦
    産後にそんなに体重戻って羨ましいです!
    私も母乳が出れば無理しない程度に産後痩せたいと思います。

• 11月13日