※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ助
妊活

病院での検査結果が気になるけど、排卵や妊娠に関する可能性があると言われた。今後の治療も考えるとショックだけど、前向きに頑張ります。

今日、病院に行ってきました。
チョコレート嚢胞は、特に以上はなかったが、
卵胞が膨れてるのに、もしかしたら無排卵の可能性があると言うことで、今日、血液を二本取ってきました。
今まで、妊娠出来なかったのももしかしたら無排卵の可能性があるかも?と、言われ、次回は生理が来てから五日間以内に病院へ行きます。
卵管造影をし、ダメなら体外受精と言われました。

今日が排卵日予定なのですが、少し子宮がチクチクする感じがあります。もしかしたら排卵してるのかな?と希望も込めて今日は仲良しをしようと思います。

色んな治療があって、可能性がたくさんあるのもわかっているのですが、やはりショックでした。
けど、前向きに考えないとですよね!

元気をください_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

りん

私も病気発覚した時は、妊娠できるからとは言われたもののショックでした(>_<)
今は医療も進歩してますし、お互いがんばりましょうね(*^^*)

• なぴ助

なぴ助

そうなんですね(^.^)すごくショックですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございます( ◠‿◠ )励みになります(*´ー`*)

• 11月13日
  • りん

りん

排卵検査薬使ってるものの、陽性でがっつり濃い色出たことないので私も無排卵かなと思い始めています(>_<)
    今月生理来たら定期検診のついでに診てもらおうかなと(^_^;)

• 11月14日
  • なぴ助

なぴ助

不安になりますよね☆〜(ゝ。∂)
    定期検診は、大切ですね!

りんさんは、今妊活されてるんですか?( ^ω^ )

• 11月14日
  • りん

りん

妊活始めました(*^^*)
    今月初めて排卵検査薬したら試した日にすでに線出てて(^_^;)
    排卵日1週間前に試したのにw

• 11月14日
  • なぴ助

なぴ助

えーそうなんですね Ww

お互い頑張りましょうね( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 11月14日
あゆさらみる

私もチョコレートです(;_;)妊娠しずらいと言われた2ヶ月後に妊娠しました!ので希望を持ってください〜〜ファイトです〜( ^ω^ )

• なぴ助

なぴ助

同じですね_:(´ཀ`」 ∠):
    え?そうだったんですね!先輩ママさんがいるとすごく励まされます( ´ ▽ ` )ありがとうございます!

• 11月13日