※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥バタコ♥
産婦人科・小児科

浜松市で子供のインフルエンザ予防接種の予約が取れる場所を探しています。北区以外で、保育園に通う子供のために受けたいと思っています。熱が下がってから予約したいです。

静岡県浜松市でまだ子供のインフルエンザの予防接種の予約がとれるところはありませんか?💦
南区よりの中区なのでできたら北区以外がいいです。
熱がでていたのもあって下がってから予約して下さいと小児科に言われていくつか行ってる小児科はもう予約がいっぱいで全滅でした…
保育園に行ってるので予防接種受けたいです😭😭😭

コメント

中区でも街から離れるので、行けそうであれば検討して見てください。
中区高丘のチルドレンクリニックは在庫今のところあるみたいです。
ググるとHPに書いてあるので見てみてください!
ちなみに、ここは、診察と入り口が別なので風邪等を移される心配なく受けることができますよ😊
予約も必要なしです。
問診票だけHPから印刷出来るみたいですが、家にプリンターがなければ、病院でその場で記入で👌みたいです。

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね!情報ありがたいです♡ちなみに初めてですぐインフルエンザの予約できるんでしょうか?
    今行ってる小児科からインフルエンザの追加のお知らせメールがちょうどきてダメなら参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございます♡

• 11月13日

退会ユーザー

診察券は作ってもらえるので、誰でも予約なしで行けばやってくれますよ💓
    打てると良いですね✨

• 11月13日
ちゃー♡

私も受けたいと思って沢山電話かけてるんですが全然予約が取れません💦
そろそろ流行ってきたので焦りますね😿

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね💦💦
    辛い思いさせたくないのでほんと焦りますね(´・ω・`)

• 11月13日
ともりん

私は先週いぬかい小児科で打ってきましたよ♫フルミスト(吸入式)は在庫切れでしたけど、注射は特に在庫の心配ありませんでした。
先生のスピードの速さといい、全く痛くなく圧巻でした!

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

コメントありがとうございます😌
    いぬかい小児科有名ですよね( ¨̮ )
    そうなんですね!今行ってる小児科が追加の予約ができるかもしれないので予約とれなかったら参考にさせていただきますね☆ありがとうございます♡

• 11月13日
︎Candy Popcorn♡

中区の山手クリニックで出来ます!
少しお高めですが…予約なしでもできるみたいですが1度電話して見た方がいいです。

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

コメントありがとうございます😉
    予約なしでできるッていいですよね!
    インフルエンザの料金って病院によって違うんですか(ºωº)?!

• 11月13日
  • ︎Candy Popcorn♡

︎Candy Popcorn♡

病院によって高いところ、安いところとありますよ〜😌
    子どもは2回だから出来るだけ安いところがいいですよね…

• 11月13日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

聞いといてよかったです…!ただ打てるにこしたことはないですよね😂
    かかりつけの小児科でインフルエンザの追加受付が明日から始まるとのことでとりあえず明日にかけてみます!ご意見参考にさせていただきます♡ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 11月13日
ぴよちゃん

将監町の「きくち内科クリニック」はまだ受け付けてました。
ただ今、1回目を打つと2回目が打てるかわからないですが😞
25日くらいまでなら大丈夫だそうです。
ネット予約も出来ますよ。

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

コメントありがとうございます♡
    やっぱ問題は2回目ですよね。。。
    ほかに電話しても2回目が受けれないと言われました。
    初めてでもネットで予約できますか?

• 11月15日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

初めてでも出来ますよ。

• 11月15日
ちいずmama

元気こどもクリニック → 在庫無し 予約制
高丘 チルドレンクリニック → 予約なし 在庫少しあり 言って予約なしで打ってくれて、まだ打ってない予防接種で打てるのがあれば一緒に打ってくれます!! 料金は3500円です。2回目は12月10日~だそうです。
いぬかい小児科 → 予約制だと思います。インフルエンザまだあって 料金は3900円だった気がします!!

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

返信遅くなりすいません💦💦
    げんきこどもかかりつけなんですが予約全然ダメでした~(´;ω;`)
    予約なしでいけるのがいいですね!
    チルドレンクリニックといぬかい小児科は初めてでもやってくれますかね?
    わたしが初めて電話かけたところは初めての方はお断りしてるという返答がおおかったので…😭

• 11月18日
  • ちいずmama

ちいずmama

大丈夫でしたよ!
    元気さんいいですよね✨
    女医さんだし サバサバしてるし 好きです(笑)

• 11月18日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

本当ですかー٩( ᐖ )۶仕事の休みみて行こうかと思います!!
    わたしも好きです🙌笑
    うちの旦那はクリニックパパ派なので最近げんき行ってないです~😓

• 11月18日
  • ちいずmama

ちいずmama

クリニックパパ気になってましたが 結局元気さんのとこか、チルドレンクリニックです(笑)

• 11月18日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

先生は優しくていい方なんですが薬をちょっと強め?なかんじでだすんですよね💦💦
    げんきは子供の免疫というか子供が持つ力で治しましょう的なかんじなので好きです( ᵕᴗᵕ )♡
    じゃあげんきで会ってるかもですね!笑
    高丘までも行かれるんですねー!

• 11月18日
  • ちいずmama

ちいずmama

そうなんですか!?😶
    薬は知らなかったです☁

いいですよね✨

土地勘無くて 高丘すぐ行けるとおもってたら まさかの遠くて... でもいい先生って知っちゃったから他が行けなくて😧💦(笑)

• 11月19日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

返信遅くなりすいません💦💦
    げんきの隣の薬局の薬剤師さんが言ってました!お薬手帳みるなり、、あークリニックパパさんか💨なんかオーラが意味深です。笑
    いい先生なら遠くても行きたくなりますね!わたし南区よりの中区に住んでて病院が少なくて選びづらいのもちょっとした悩みです😂

• 11月24日

いぬかい小児科まだありましたよー!でも予約は当日に順番を取る感じの予約になるので、事前予約は出来ませんでした💦
3900円です!二回目は4週間あけてと言われました👍ちなみに一度インフルエンザにかかったことがあれば未就学児でも一回でいいようです😊

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

返信遅くなりすいません(´・ω・`)
    初めて行ってすぐ打てますか?!
    わたしが電話したところはワクチンがすくないから初めての方はお断りされてばかりだったので。。。

• 11月18日