※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。ママ友の必要性について悩んでいます。

10ヶ月娘です。
みなさんはママ友いますか?

情報を得たり、娘の成長のためには少し無理してもママ友がいた方がいいのか悩みます。

コメント

RY ♛ Mama

いないです!!作る気もないです!!

みみ

程よく話せる程度のママ友います!
無理して作る必要は無いし
いつもベッタリする必要も無いし
比べすぎて嫌になる時もあると思いますよー

ミュち

いないし欲しいとも思いません(^^)
これから幼稚園、小学校に上がれば嫌でも他のママと関わらなければならなくなるんだし、今くらい気楽に育児したいです笑

みぃ

いないけど育児に関することは実母や子供がいる友達、あとはママリで聞いちゃうんで今のとこ困ることはないです!
子供が幼稚園に上がれば嫌でもママ友との付き合いはあるもんだし無理に作る必要はないかなって思ってます( ˙꒳​˙ )

あんちゃん

いますよ~
やっぱり近所の情報はネットではなかなか手に入らないし、幼稚園の事とか病院の口コミとか教えてもらえるとすごく助かります笑

あやあや3

会えば話をする、メールでやり取りするような友達はいます。
が、私は支援センターにも未だに行ったことがないので、子供が出来てからの ママ友と言われる友達は一人しかいません💦

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

居ないです😂
ママリの皆さんがママ友だと思ってます😘

miiii

私もママ友ってどうやって作るのか謎です😂💦
公園デビューとかしたら自然と出来るのかな...と思ってはいますが、ママ友カーストとか怖すぎて今からドキドキです💔笑

あきな

みなさんコメントありがとうございます。
育児教室で一緒だった方から食事に誘われてて、でも自分の性格的に疲れそうなので迷っていたところでした(;^^)

みみ

疲れるんだったら、
行かんでもいいんやないですか!
私やったら用事があって、、
とか言って断ります😅