※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

明日幼稚園のお友達のお家に遊びに行くことになりました。手ぶらで行くべきか悩んでいます。転園して間もなくで、ママとは挨拶程度です。

明日幼稚園のお友達のお家に遊びに行くことになりました!😃
うちは下の子も連れて行くのでお友達のママが、
「子供3人連れて来るの大変だからおやつも用意するし手ぶらで来てね!」と言って下さいました(>_<)

この場合ほんと手ぶらで行った方がいいですか?💦

転園して10月から幼稚園に通い始めて、
子供同士は仲良しですが、ママさんとは挨拶して少しお話しする程度です😅💦

コメント

はりぼ

普通は何か持ってくと思います!
まだ挨拶程度の関係ならなおさら!

• ともみん

ともみん

何か手土産を持って行こうと思ってたんですけど、「何も持って来なくていいから!」と言われてしまって😅💦
    やっぱり持って行った方がいいですよね!

• 11月13日
  • はりぼ

はりぼ

はっきり言われてるなら、大したものじゃなくて、ジュースとかスーパーで持って行くといいかもしれません\( ˆoˆ )/

• 11月13日
ゆか

しょっちゅう行き合う関係の人には私も手ぶらで!って言ってます☺️ほんとに手ぶらで来て欲しいです✌️
でも初めて伺うお宅は必ず手土産持っていきます💦

• ともみん

ともみん

そうですよね!😃
    やっぱり何か手土産を持って行きます!

• 11月13日
hana

私なら手土産は持っていきますね(・ω・)もっと仲良しで頻繁に会う方だったら甘えてもいいかもしれませんが(´ω`)

• ともみん

ともみん

そうですね!☺️
    やっぱり持って行きます!(^^)

• 11月13日
はるお

お子さんの年齢がうちと似てるので回答させていただきます☺️
うちは一口サイズのゼリーがたくさん入った大袋を子供用に、大人のおやつとして洋菓子屋のクッキーなど持参しています✨ゼリーはこどもに結構人気ありますよ✨
うちの子達はよく食べるので、いただくばかりでは申し訳ないので必ず何か持っていきます♡

• ともみん

ともみん

やっぱり何か持って行きます☺️参考にさせていただきますね!ありがとうございます😊

• 11月13日
4匹のこっこちゃん

わたしなら、
子供が○○ちゃんとどうしても食べたいって言うから、持ってきちゃった!みんなで食べようー!
みたいな感じで持っていきます☺️

• ともみん

ともみん

そう言う感じで持って行くのいいですね!😊
    ありがとうございます!

• 11月13日