※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
雑談・つぶやき

主婦向け雑誌「サンキュ!」。付録がカレンダー付きのときだけ買ってるけ…

主婦向け雑誌「サンキュ!」。

付録がカレンダー付きのときだけ買ってるけど、社宅、実家や義父母と同居、家賃が3~5万とかだと、都内に住んでる私からするとそりゃ貯まるわって思ってしまう…。

野菜や米は基本的に実家からもらってるとかだしなぁ。

例えば子供は3人、みんな運動部で超食べ盛りで食費はこれだけかかる、みたいな家族はほとんど登場しない。

結局お金を貯めようと思ったら、自分に合う方法を見つけていくしかないんだな。

みんなどうやって節約しているんだーーー

コメント

分かります😅結婚したばかりの頃、節約の参考に買ってましたが、家賃補助や米野菜がもらえるなんて全然条件違いますよね💦

• めいぷる

めいぷる

ですよね!!
    私も同じく節約したくて買いましたが、何だか自分と状況が違いすぎて「??」って感じです(笑)

収納や料理は参考になるものもありますが、節約は程遠いです😂

• 11月13日