※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休や育休中にケアマネジャーの資格を取得した方、勉強方法や期間を教えてください。

産休や育休中にケアマネジャーの資格取った方いますか?
どのように勉強されたのか・どの位の期間や時間かけたのかお話伺いたいです。

コメント

yuuyu

産休育休中にケアマネの勉強しようかと思いましたが何だかんだ妊娠中忙しくて勉強出来ず、産まれてからも寝てる間にやろうと思うが子供と一緒に寝ちゃってできてないです💧

すみません。全然役に立たない回答で╭( ๐_๐)╮

咲葉

産休、育休中に取った訳ではないですが、私がケアマネや社会福祉士を取った時の勉強の仕方なら💦💦
とりあえず、毎日5分でも過去問をする。テキストは一回ざっと目を通して、あとはひたすら過去問で、分からない時にテキストで確認!というやり方をしました。
社会福祉士は半年くらい、ケアマネは3、4ヶ月勉強して合格しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信遅れてすみません😰
    過去問は本屋で売ってますか?ユーキャンとかですか?
    社会福祉士もお持ちなんですねー!すごいです😳
    私もスキルアップしたく、資格取りたいなと思っているんですが…どうやって勉強したらいいのかわからず…😰
    ケアマネジャー取って良かったですか?

• 11月14日
  • 咲葉

咲葉

本屋で売ってますよ❗
    ユーキャンよりも、中央法規がオススメです❗過去5年分が載ってると良いようですよ😃
    私は現場が好きですが、腰を痛めてしまって💦💦家族との板挟みで大変な事も多いですが、やりがいはあるので取って良かったです😄

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央法規ですね!😃
    早速探してみます!資格取得頑張ります!ありがとうございます😆

• 11月14日