※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
お仕事

保育士復帰を考えています。ハローワークか園に直接応募するか迷っています。早急に決めたいのですが、今からハローワーク通っても間に合いますか?

来年度から保育士復帰を考えています。
職探しは、ハローワークに通うのか妥当ですか?
それとも、気になっている園に自分から
募集してますか?と聞いても大丈夫だと思いますか?

保育園申請を出したいので早急に決めたいのですが
いま頃ハローワークに通っても間に合いますか?

コメント

きなこ

前、私も保育士として働いていましたが、電話かけてみえるかたいましたよ!

この時期になると新卒の学生がどんどん就活しているので、空きがあるかどうかですね😖8月くらいから保育士は就活始まるので💦(公務員は別ですが)
ハローワークでも間に合うと思います!やはり実務経験あったほうが有利かと思いますよ!

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

遅くなってすみませんm(_ _)m
    直接かけた方が手間はとらないのでいいですよね♡

今日、子どもの保育園の見学に行ったら姉妹園を勧めていただき、あきがあるか聞いてくれるという事になりました!
    このまますんなり決まればいいのですが、もしダメだったときは直接連絡をして聞いて見ようと思います◝(⁰▿⁰)◜

• 11月15日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます😊

姉妹園なら何かあった時も安心ですね😆お仕事も決まるといいですね!これから、育児と家事と仕事、大変かと思いますがご無理なさらず頑張ってくださいね!✨

• 11月16日