※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

妊娠6か月で体重が増えており、食欲が出てしまい反省している女性です。毎日体重を測り、1か月に1kg増加を目指すようアドバイスを求めています。間食が好きなので工夫方法を教えてほしいそうです。

妊娠6か月の体重についてお聞きしたいです。
妊娠前から何kgくらい増えましたか?私は前回健診から、一気に2.7kg増えてしまって、トータルで4.3kgです…( ; ; )
食欲が出てきて自分でも食べ過ぎてる自覚はあったんですが、こんなに増えてしまい反省してます。
毎日体重測ってなかったので、これから毎日測定して1か月1kg増加を目安にするよう言われました。
甘いもの、果物など元々間食が好きなのですが、みなさま工夫していることなどあれば教えてください!

コメント

deleted user

1人目の時臨月で11キロ増えて産後すぐ
5キロ落ちて、1人目のプラスされた体重減る前に今妊娠中です!今妊娠中7ヶ月ですが2キロ増えました!私は何も気にせず普通にご飯食べてます笑

  • モモ

    モモ

    7か月でプラス2キロなら、全然大丈夫ですね!!これからがこわいですよね〜

    • 11月13日
まるこ

え、私も余裕でそのぐらいでした🙄笑
今妊娠前から12キロ増えてしまって
怒られちゃいましたが、、、、

いまやってるのは夜ご飯は
炭水化物を抜いてるのと
果物や野菜中心にしてます!
あと、豆腐とか納豆とかもよく食べてます!

6ヶ月ぐらいって食欲が
すごい出ますよね😥

  • モモ

    モモ

    そうなんです!今までより何でも美味しく感じます( ; ; )私も夜ご飯はご飯抜きにしようかと思います。

    • 11月13日
まいまい

私も今6ヶ月で体重は3㎏増えました(´`:)
悪阻も終わって嬉しい反面、体重管理に悩まされてます💦
私は朝起きた後と、夜寝る前に毎日体重測定をしています。
食事は朝と昼は普通に食べて、夜は最初にキャベツを食べてから少なめのご飯とおかずっていう感じで体重管理してます(^_^;)

  • モモ

    モモ

    同じくらいの増加ですね。やっぱり夜は控えめな一番ですよね〜私も頑張ります!

    • 11月13日
marm.n

私は+13キロでした😂😂
大体戻ったけど…そもそもがデブだったので重いです😔😩
甘いものやしょっぱいもの欲しくなりますよねー😆
飴やスルメでごまかしてましたよ🙌✴
私は気がつけば臨月にホットケーキやピザ食べてたので更に太ってしまいましたが😂😂

  • marm.n

    marm.n

    あ、勘違いしてました😜
    21週の頃は+3キロでしたー🙌
    トータル+13キロで😂😂

    • 11月13日
  • モモ

    モモ

    ありがとうございます!最終的にプラス13キロだったんですね!私も今からこわいです( ; ; )

    • 11月13日
  • marm.n

    marm.n

    なかなか痩せませんよ😂😂😂

    • 11月13日
もりまき

私も今から体重増えないか心配してます。
気をつけているのは、甘いものを食べないのはストレスになるので…1日1個で午前中(遅くても午後3時まで)と夜は7時までに食べること、野菜を先に食べることです。
次の健診までドキドキです!

  • モモ

    モモ

    そうですよね。全部我慢するとストレスになるので、私も量と時間を考えようかなと思います。

    • 11月13日
チミー:-)

つわりで三キロ落ちて今戻って+-0です☺
1人目はバリバリ仕事してたので4キロ増だけだったので、今回は気を付けようと思ってます😅

  • モモ

    モモ

    プラマイ0は羨ましいですー!私も仕事してるんですが、、、間食しちゃってます( ; ; )

    • 11月13日
な

いま6ヶ月の終わり頃ですが
約5キロちょっと
増加しました😩😩😩
悪阻が酷くて吐き続けで
体重は減っていましたが
悪阻がなくなったいま
もう趣味が食べることです💓笑

  • モモ

    モモ

    悪阻が落ち着いたのは良かったですね!本当食べるの楽しみですよね〜年末年始乗り切れるかな…

    • 11月13日
りり

今のところ妊娠前-1.5位をキープしてます。
つわりで-3になってから、あまり戻らないようにしてます。
もともとすっっっごく食べるタイプだったのが、つわりで胃が縮んだのか前ほど食べれなくなったからかと思ってます。
起きた時と寝るときに体重測ってます。
あとはいつもあっさりしたもの食べてます。夜はほぼなべです。

炭水化物抜いたりする食事は好きではないので、例えばお昼ご飯の白ごはんを半分にして、あと半分はおやつにおにぎり食べるとかしてます。
一日トータルで量が増えないようにしたり。

土日にはパンケーキ食べたくなったりパフェ食べたくなったりしてお出かけする分平日で調整って感じです。

  • モモ

    モモ

    妊娠前よりマイナスキープとはすごいですね!やっぱり頻回に体重測定するのいいんですね。たまには緩くしないとストレスたまりますよね。私も頑張ります

    • 11月13日