※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
363636
子育て・グッズ

初めての予防接種で、ロタウィルスの摂取に悩んでいます。生ワクチンで症状が出るのが怖いけど、重症化も心配です。皆さんは摂取しましたか?経験や意見を聞きたいです。

予防接種について質問です。
もうすぐ初めての予防接種です。

任意のロタウィルスの摂取を悩んでいます(>_<)
生ワクチンなので摂取が原因で症状がでたら怖いなと思ってます。
でも、万が一かかった時の重症化も怖かったりします。。


みなさんは摂取させましたか??また、摂取によって症状がでたりなどの経験ありますでしょうか??
もしくは、摂取せずに、させとけばよかった、、など。
結局のところどうなるかはわからないことは承知ですが色々な話を頭に入れておきたいです(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

やったほうがいいですよ
私がロタウイルにかかって死にそうになりましたが
摂取した娘はうつりませんでした。

ほか家族みんなうつりました。

さや

ロタ受けました !
副作用的な物はなにもなかったです!

deleted user

受けてる方のが多いと思いますけど
息子は受けてません😂😂

YKmama♥

私は任意のものも迷わず全部接種させてます😊💕

娘は予防接種で副反応が出た経験は今のところありません👌🎵

ゆんmama☆

これからの時期は特に受けた方が安心できますよね😊
とか言っている私の息子は摂取しませんでしたが💦
保育園入れる予定もなかったし楽観的にまぁ大丈夫だろうと(><)
結果何もなく過ごせてますが、次の子は摂取させようと思ってます!

チェリーマム

受けました。副作用のパンフをしっかり読みましたが、そのような症状は出ませんでした。
 
私も受けた方が良いか悩みましたが、薬剤師の旦那に『受けるべきだ』と言われ、連れて行きました。

ぴーちゃん

受けましたが副作用なかったですよ!

ゆーちゃん

上の子も下の子も受けてますよ!
副作用は見られませんでしたよ!

AsukA

先週予防接種行きましたが、ロタも受けましたよ(*´▽`*)
その後の副反応もなかったです(*´▽`*)
ただぐずりがいつもよりひどかったくらいですかね(°°;)

ピーマン

ロタ受けましたよ〜

deleted user

ロタはやった方がいいですよ✨
任意ですが、うちは3人ともやってます!
副反応はなかったです😊

はむ

ロタ受けました(^^)
副反応なしでした。
私の行っている小児科は8割の子が受けているそうです。
接種するか最終的には親の判断でそれに間違いはないと思いますが、保育園とかに入れる予定があるなら受けといた方がいいかなと思いました!