※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
お金・保険

不妊治療の助成金申請をしたいのですが、申請してどのくらいで振り込まれたかわかる方居たら教えて下さい🙇

不妊治療の助成金申請をしたいのですが、申請してどのくらいで振り込まれたかわかる方居たら教えて下さい🙇

コメント

はな

2~3ヶ月くらいですかね👀
時期によってはもう少し早いです🙆

• アビアビ

アビアビ

そんなに掛かるんですね😭1日も早く申請します🙇

• 11月13日
ayu1.12k

市によって多少違うと思いますが、私は3ヶ月は掛かりました😭
隣の市の友人は1ヶ月だったのに😩😩

• アビアビ

アビアビ

やはりお役所仕事は長く掛かりますね😭ありがとうございます🙇

• 11月13日

うちは申請して約1〜2ヶ月で申請受理の通知が来て、その後1ヶ月程で入金されました💦
ホント忘れた頃に通知来て、忘れた頃に振り込まれてました(笑)

• アビアビ

アビアビ

やはり3ヶ月はみておいた方が良さそうですね😭

• 11月13日
ぽて

県と市、共に1ヶ月くらいで振り込まれましたよ💡

• アビアビ

アビアビ

市によって違うんですね🙇参考になります‼️申請をする時にどのくらいかかるか聞いてみます。

• 11月13日
とことこ

申請するのに期日が決まっていて、期日までに申請したら2ヶ月後、期日を過ぎたらその次の月に入金されると説明を受けました✨私のところは毎月15日が期日でした(*^-^*)

• アビアビ

アビアビ

そうなんですね‼️ありがとうございます🙇明後日市役所に行くつもりです

• 11月13日