※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
ココロ・悩み

産後3ヶ月半で出血が続いている状況で、再び産婦人科を受診しましたが異常はないようです。出血が続く原因はホルモンバランスの影響かもしれず、性行為や妊娠について不安があるようです。似た経験の方のアドバイスを求めています。

以前にも似た質問をさせてもらいましたがもう少しご意見がほしいのでお願いします😥
カテ違いだったらすみません💦

産後3ヶ月半ほどたちました。
悪露なのかわかりませんが今日までずっと薄ピンク〜茶折っぽいオリモノのような物が出続けナプキンが手放せてません😫
心配になって一度産婦人科で受診した時、子宮に異常はなく血液検査も問題ありませんでした。

ナプキンをつけないと下着が濡れてしまいます💦
オリモノかなとも思うんですが匂いを嗅ぐとなんとなーく生理のときのような血っぽい匂いがする気がするのでやはり出血が続いてるのかなと…😖😖

ネットとかで調べるとホルモンのバランスのせいなどとかいてあって落ち着くまで気長に待てばいいのかなとも思うのですが、この場合夜の営みとか妊娠はどうなるのでしょうか??😓

産後初の生理はこんな続かないですよね??💦
生理でなければエッチをしていいのでしょうか??
年子を希望してるのでそろそろ再開しようかと考えています👶

似た経験がある方もしよければお話し聞かせてほしいです!

コメント

♡幸♡

私も生後もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てているのですが、同じような事で悩んでいました😭
そしたらそのまま一昨日生理が始まりました!
なので、私も悪露が終わってなかったのかな?と思ってます😅
うちも年子希望ですが、私は匂いも気になっていたので仲良しはしませんでした😭💦

産婦人科で検査をして異常がなく、テツ太郎さんと旦那さんが気にされないのであれば仲良しはしてもいいと思います☺️💕

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます!✨
    同じ方がいると知って少し安心しました😥
    悪露から途切れることなく生理になられたって事ですか?

婦人科に行かれました??
    私も臭いが気になって受診した時に薬入れてもらいました😥
    なので今は少し落ち着いてます。。

ちなみに完母でしょうか?

• 11月13日
  • ♡幸♡

♡幸♡

私も周りの友達に経験した子がおらず、すごく悩んでいましたが、ママリで見ると結構な方が悩まれててアドバイスもらい安心しました😁
    茶オリ?黄色?のオリモノで悩んでて、私も毎日ナプキン付けてましたね😂
    そのまま治らず生理始まりましたよ!!

私は3ヶ月経っても治らなければ婦人科を受診しようと思っていた矢先の生理開始だったので行けてません😓

うちは混合です😊

• 11月13日
  • テツ太郎

テツ太郎

詳しくありがとうございます(;_;)
    ママリでどうやって検索できましたか?💦
    同じ悩みの投稿がなかなか見つけられなくて😓

私はもうすぐ四ヶ月になろうとしてるのでもう一度受信しようか悩み中です😂

• 11月13日
  • ♡幸♡

♡幸♡

こんなのが参考になればいいですが😂

私は悪露で検索して見ていたら、同じ悩みの方の投稿何件か見つかりましたよ😁🎶

私も生理が終わってもまたなるようであれば行こうと思ってます😭
    子供産むのも初めてなので、産む前も違う事が自分の体でおきると不安ですよね😂💦

• 11月13日
  • テツ太郎

テツ太郎

とても参考になります!✨
    検索してみます!
    もう少し他の意見聞けたらなと思うのでこのまま待ってみたいと思います😀

ほんとに初めての事ばかりで不安になりますよね😌
    くまさんもこのまま落ち着いてくれるといいですよね😳

• 11月13日