※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

4歳息子に、アンパンマンのおしゃべりキッチン、もしくはニンテンドーSW…

4歳息子に、アンパンマンのおしゃべりキッチン、もしくはニンテンドーSWITCH(マリオオデッセイのセットか、単品のマリオカートか)って微妙ですかね?
お勉強系のタブレットとかの方がいいのかなぁ…?

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

4歳でテレビゲームはまだ早いと思いますが(>_<)
うちの息子が欲しがってますが、まだまだ買う予定はありません。
お勉強系のタブレットも、至近距離で見るので目が悪くなりそう。

• りぃな

りぃな

上手く出来なくても、一緒にプレイして、走ったりジャンプしたり、楽しめればいいかなぁと思ったのと、私がちょこっとやりたいななんて思い(笑)
    ずっとやらせることはしませんが、それした場合は目が悪くなりそうですね‪‪💦‬

• 11月13日
黄緑子

4歳でニンテンドースイッチは贅沢だと思います^^;
タブレットの方がまだマシですが、子供に与えるのではなく、親のものだと認識させ、たまに使う程度でないといけないと思います^^;

おもちゃか文字の練習とか、そういう方がいいと思いますよ♥

• りぃな

りぃな

子育てを疎かにするつもりではないですが、実は私がちょこっと育児の合間に息抜きにやりたいのが本音です(笑)

そうですね、子どもはまだ飽きっぽい所もありますが、子どもに与えっぱなしにはさせないで遊んでも毎日ではなくたまに、短時間で切り上げる感じで…となんとなく思っていました。

おままごと好きだし、まだそちらの方が知育にもなるからイイですね(*^^*)

• 11月13日
  • 黄緑子

黄緑子

合間の息抜き大賛成です!
    私は、ダンス、ボイトレ、合唱、ソロ、在宅ライターやってます(笑)
    静かにさせるのにはもってこい!!
    ルールを守らせれば強い見方ですよね!

• 11月13日
  • りぃな

りぃな

凄いアクティブですね!
    私はインドア派で家の中が一番落ち着くのですが、ゲームか食べることくらいしか息抜きがありません(;´∀`)‪‪💦‬

ルール大事ですよね、前に四六時中(食事中も外出時も)タブレットを肌身離さずに見ているっていう子のトピがあって、そこまでは流石に依存症になっちゃってるみたいで怖いなぁなんて思ったりしました‪‪💦

• 11月13日
のえる

4歳の子にゲームやタブレットは贅沢ですね…
1人でやって会話が無くなりそうですね。(^-^;

まず、時間が守れないうちはやめたほうがいいと思いますよ。
あと、自分の欲求を我慢できないとやっかいだと思います。
視力も悪くなるでしょうし…

お勉強系のタブレットなんかで勉強させないで一緒に楽しめる勉強の本を買うか、お子さんとお店に行きおもちゃなどをみて回ったらどうでしょう。( ^ω^ )

• りぃな

りぃな

実は私がやりたい!のが本音でして(笑)
    …でもそれじゃ子どもへのプレゼントにならないですね‪‪💦‬

ずっと1人でやらせるわけじゃなく、一緒にお話しながらやりますよ〜!
    日頃から「ママ〜こっちきて、見て!」って何かと言われて付き合うこともあり、沢山喋る子でもあるので、その辺りは心配してなかったです😅

確かにヤダ(  `ω´ )!って言うこと聞かないこともありますね‪‪💦‬
    お勉強系のタブレットは玩具のタブレットのことです〜!
    ゲーム機かおママごとならば、おママごとの方が知育玩具だし、幼い我が子にはそちらが良いかもしれませんね!

• 11月13日