※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてしまい、精神的に追い詰められています。旦那のサポートも足りず、精神科に行く勇気がないです。同じような経験ありますか?

最近、逃げたいーって発狂しそうになります。
その度にお腹もキューッと痛くなります。
動悸、息切れもします。

家事、育児、ゆっくりする時間がないのでとても疲れました。

旦那は仕事が忙しくなかなか相手してくれません。
ひとり、、、、、
気が紛れてる時はいいんですけど、ふとした時に鬱っぽくなります😓

精神科に行くのも勇気がいって、、、

育児されてる皆さん、そういう気持ちになったりしますか?

コメント

ざきちぷ

はじめまして(^-^)
コメント失礼します🔆


凄くすけまるさん頑張ってるんだなと思いました(^-^)
旦那さんに気を使って頼みたいけど頼みずらいなどきっと色々とありますよね?

とても理解できます。

でも育児にはお互いの力が欲しいですし、ずっと子供と向き合ってるのも凄く神経を使うことですし、一気抜きしたいですよね😅

私も1度いっぱいいっぱいになった時はもうダメ元でも旦那に言いました💦
そしたら旦那も理解でき、リフレッシュできる日などをお互いで決めて、今では旦那に任せて出かけたりすることもたまにしています(^-^)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    今日病院に行ったら産後うつ一歩手前くらいでした😔💦
    薬をもらい、様子見になりました。
    旦那には話して理解してもらおうと思います💧
    伝わるかはわかりませんが(笑)

    • 11月13日
  • ざきちぷ

    ざきちぷ


    産後うつですか💦
    旦那さんにも必ず力になってもらいましょ!
    または子供を連れておもいっきり楽しめる場所など行ってきてください!😋💕 大丈夫ですよ!

    • 11月13日