※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
サプリ・健康

胃カメラやったことある方いますか?どんな感じだったか知りたいです!ピ…

胃カメラやったことある方いますか?
どんな感じだったか知りたいです!!


ピロリ菌の検査でひっかかりました。
血液検査で8,9でした。
近所の井戸水をのんだことがあります。

胃カメラしたことないから、恐いよ 


コメント

ぷーやん

胃カメラも病院によって違うみたいで私は凄い痛かったのですが、主人のかかりつけの胃カメラは全く痛くないそうです…。
麻酔方法が違うみたいで、それでも私の方のかかりつけの看護師さんには上手だね~とか誉められましたが痛いから嬉しくない~😭て帰宅しました😵
主人は定期的に検査してるのですが、ピロリ菌見つかったことがあります。
引っ掛かり、お薬を服用していなくなりましたよ😃
その後も検査に行っているので引っ掛かっていないので、お薬の効果が出てるみたいです。

ゆかそた

胃カメラやったことあります!
麻酔とかもやらずに口からやりました!
先生の腕が良かったのか、1度もえずくことなく痛くもなく終わりました😊
でも、胃をパンパンにふくらませるのが苦しくて辛すぎました😭

ゆずきち

私の友達で胃カメラは痛かったと言ってました😱
ですが麻酔をしてくれる所もあるのでそこを調べるといいですよ
あとは鼻からの胃カメラもあるみたいですよ!
それは全く痛くないみたいです

えすさん

私も怖かったので全身麻酔?(眠剤)みたいなのをしてもらってやりました!
寝ている間に終わったので全くえづいてたの覚えてないです!
終わってから喉痛いな〜くらいで!

tokko

鼻からの胃カメラをおすすめします!
口から入れる胃カメラはひたすら苦しくて辛かったです😭鼻からのは痛みもなく楽でした!