※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりん
妊娠・出産

女性が12月に出産予定で、下の名前の漢字の画数に悩んでいます。第一希望の漢字は運が良くないが、主人はそれを使いたいと言っています。画数に気を使ったことがあるか聞いています。

名付けについて。
12月に女の子を出産予定です。
名前(読み)もほぼ決まっています😊
女の子なので姓と名を合わせた画数はそこまで気にしていませんが、一生変わらない下の名前の画数がちょっと気になっています。
第一希望の漢字は、運が良くありません。第二希望の漢字は、大吉ではありませんがそこまで悪くないという印象です。いくつかのサイトを見ても、ほぼほぼ共通していました。
主人は画数よりも第一希望の漢字を使いたいみたいです🤔
皆さんは、画数気にされましたか?

コメント

ぬこさん

画数気にしなかったですヽ(;▽;)ノ
画数調べるサイトによって結果が違ったり、やっぱり付けたい名前を付けたかったので✨

• りりりりりん

りりりりりん

そうなんですよねぇ、サイトによって全然違う🙈
    息子の時も結構調べたはずが、今回娘の名前を考える際に「どうだったっけな?」と見返したら大して良くなかったです😂

• 11月13日

うちも第一希望の名前は画数悪かったですが、気にせず付けました😅

• りりりりりん

りりりりりん

おーー、勇気が出ます🙏私の周りも気にしてないっていう友達が結構いるのですが、その友達の子供の名前で調べてみたらみんなほどほどに良くて😅

• 11月13日

退会ユーザー

子供の一生のことだと思うと悩みますよね😅
    でも私自身、旧姓の頃に姓名判断で最高の画数と言われましたが「え、この人生で?笑」って感じでしたし、名字かわって画数は最悪になりましたけどあんまり体感では変わらないですよ🙄笑
    なのであまり画数云々は信じてない派です!

• 11月13日
  • りりりりりん

りりりりりん

旧姓の頃のエピソード😂
    何かあったら画数のせいにしてしまいそうで(きっと、その時になればそんなこと考える余裕もないと思いますが)イマイチ第一希望の漢字に踏み出せずにいます😭
    自分自身のことに当てはめれば全然気にしてないんですけどね😅
    主人と私の想いや、名前の意味を優先させて決めていきたいと思います😊
    なんだか背中押してもらった感✨ありがとうございます❤︎

• 11月13日
ざきちぷ

画数は気にしたりしてましたねー!
なにより大事なのは覚えやすく、分かりやすく 読める名前の方がいいんじゃないでしょうか?
名前決めるの結構悩みますよねー😅

• りりりりりん

りりりりりん

名前は最初のプレゼント、そして一生モノですからね、真剣に悩んでます💦
    こちらでも名付けトピ結構見かけますが、皆さん素敵な名前付けてるなぁと感心します😌

• 11月13日
☔

長女のとき名付け本を見ながら
画数も気にして付けましたが
ネットで調べたら吉凶混合と診断されました。
結果が違ったりするので深く考えなくても大丈夫だと思います☺️

• りりりりりん

りりりりりん

吉凶混合って、また複雑な判断ですね💦主人もRさんと同じく結果が統一されてないからそこまで気にしなくていいと言っています。けど、第一希望の漢字(下の名前のみ)はどのサイトも凶で…一つでも半吉とかあれば逆にいいんですけど😅こういうの気にしちゃう質で、自分がとても面倒くさいです😂

• 11月13日
いちご

うちは逆でした✨

私がどうしても使いたい漢字があって
旦那が画数を気にするタイプでした☺️

うちも女の子ですが、
私が使いたい漢字を使った名前の候補をいくつか出して
旦那がその中から画数が良いものを選びました✨

偶然にも私の第一希望だった名前が
1番運勢が良かったようで、
すぐに決まりました🙆

• りりりりりん

りりりりりん

わー、それ理想です👏👏👏
    すんなり決まって良かったですね😊
    うちは響きから入って漢字を当てはめているのですが、みんなが読めてわかりやすくて意味も通じやすいというのが、2つしか思い浮かばなくて…🤔

• 11月13日
hana

候補の名前は画数で見ると健康運が悪く、ちょうどエコーで水腎症の疑いがあると言われていて、気にせずつけて生まれたあと身体が悪かったら後悔するね、と旦那と話し合い、候補の漢字から健康運がいいものにしました。

• りりりりりん

りりりりりん

わかります、その気持ち😭お子さんは結局疑いで済んだでしょうか?
    今考えてる第一希望の漢字も、健康面どころか前途多難的なことが書かれてて、それ読んでしまったら将来何か起きた時に今回のことがよぎってしまいそうで💦
    と、考えてるのは私だけで主人はあまり気にしていないので、ご夫婦一致していていいなと思います✨

• 11月13日
いろは

一瞬気にしましたが、めんどくさくなりやめましたwww
画数で幸せ不幸せが決まるわけでもないし好きな名前つけれないし、最初のプレゼントなんで後悔のない名前がいいと思います❁.*・゚

• りりりりりん

りりりりりん

気にしだすとキリがないですよね😖一時期画数から名前を絞っていましたが、もはややっつけでした😂
    それから一度リセットし、響きと意味から候補を絞りましたが、今度はそれに使う漢字でまた悩むという🙈笑
    画数で全てが決まるわけではないですよね、分かってるんですけど気になる質で自分が面倒くさいです😭

• 11月13日
chiii♡

何気なく家族の名前を10人くらいネットで占ってみたら、性格などビックリするくらい当たってたので気にします(._.)
一番つけたかった名前はどの漢字を当てはめてもあまり良くないので泣く泣く諦めました😣

• りりりりりん

りりりりりん

わー、ご家族みんな当たってるとなるとそりゃ気にしちゃいますよ!!
    私は旧姓のときの運があまり良くなく、初めてそれを知った時はガビーーンとなりました😅10代後半とか不調続きで辛い時期もあったので。
    占いとか気にするタイプの私と、そういうのは全く気にしない主人。どちらもあまり譲らない…もうすぐ臨月…どうしよう🙈

• 11月13日