※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりん
妊娠・出産

妊娠30週で痔が再発し、心配です。出産で悪化しないか不安です。産前産後に痔になられた方、対処法を教えてください。

妊娠30週、初マタです。
お恥ずかしい話、便秘には気を付けていたのに、痔になってしまいました(/ _ ; )

昨日トイレに行くと、おしりから真っ赤な鮮血が…。
元々痔主で、5年くらい前に手術で治していたのに再発…(T_T)
小指の第一関節ほどのイボが出てしまっています。
痛みは今のところないのですが、出産で悪化しないか心配です。。
旦那にも相談できませんし(T_T)

産前産後に痔になられた方、どうされましたか?

コメント

ママちゃん★

産後ヂになりました!(◎_◎;)
でも放置しています(;´Д`)
便が硬いと出血しますがその程度で痛みもあるわけじゃないし…いいかなって(;^ω^)
検診の時に相談するのもいいかもですね💡

ここちゃんママ

私も産後に痔になりました!
検診の時に先生に相談すると
塗り薬を処方してくれました!
そのお陰で今は治りました♪
自然治癒する方もいるそうですが
不安なら病院で相談することを
おすすめします!

かおかお

よくあることらしいし、恥ずかしいことじゃないですよー。
産科で薬くれるそうですよ♪気軽に話してみましょう!!

MIUまま

出産の時痔が出ることがあるので出産の時は看護婦さんに伝えとくとひどくならないように対処してくれますょ❗
肛門を押さえてくれるので。
産後にあたしもなりました。妊娠後期からおしりに違和感があり伝えていればひどくならなかったかも😢💦
薬もすぐもらえたみたいで、やっぱり言うべきなんだなぁと後悔しました😢
出産の時も必ず伝えたほうがいいですょ❗

かりかりん

放置してて問題ないレベルの痔主さんなんですね〜☆
わたしは産前で発症してしまったんで、出産時に悪化しないか心配です(>_<)
次回の検診で相談してみます( ; ; )

かりかりん

自然治癒で治ったらいいのですが…( ; ; )
来週検診なので、相談してみます(>_<)
アドバイスありがとうございます☆

かりかりん

よくあることなんですね〜(>_<)
気をつけてたんですが…
旦那さんには言えないけど(笑)、検診で相談してみます!

かりかりん

なるほど〜!
出産時、絶対に忘れないように伝えます(>_<)
もうできるだけ手術はしたくないので、悪化しないように気をつけないと…
次回の検診でも先生に伝えようと思います!
ありがとうございます(*^^*)