※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ い
妊娠・出産

マタニティーマークの付け方について悩んでいます。事故時の役立ち度や他の方の意見を知りたいです。

マタニティーマークについてです(๑˃̵ᴗ˂̵)
本日、母子手帳と共に車の内側から吸盤で貼るタイプのマタニティーステッカーを貰いました☺︎
マタニティーマークの真意を理解していない人は、妊婦だからなんだ?とかひどい扱い、余計煽ってくる等の話を目にし 付けるかどうか迷っております。
私としては、万が一事故等に遭ったときに役立つので出来れば付けたいのですが、、
付けて居る方、付けていない方のご意見をお聞かせください(..)♡

コメント

付けてても付けてなくても煽る人は煽りますからね…。
でも万が一の事故などに備えて付いていた方がいいかもしれませんね。。

ポケモン大好き倶楽部♡

私は基本はつけていませんでした。つわり中や臨月など、イオンなどの妊婦の優先駐車場にとめるときのみ車につけました。

バッグには付けていましたが、
車には貼っていませんでした!
理由としては毎回自分が乗っている訳ではないし、
何かあったときは一応バッグに付いているので^ ^

かりちゃん☆

私は付けてます😊
事故した時困るし😱てか事故したことあるし😣その時喋れたから良いけど、喋れなかった時とかあると思うし😓

つけてました!
妊娠初期はお腹がまだ目立たないので何かあった時に妊婦さんだと分かると妊婦にあった対処をしてくれるのでつけた方がいいと聞いて私はつけてました!
私も最初は理解してくれない人の話を聞いてつけてたら酷い扱いをされるんじゃないかと怖かったです。
しかし、つけてたら気をつかってくれて席を譲って貰えたりいい事もあったのでつけた方がいいと思います!

C.Wママ

私は主人の希望で付けてます!

もし事故あったらと考えたら付けてる方が安心だったので!
付けてることによって煽られる事もなくなったので、良かったかなと思います(*⁰▿⁰*)