※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
妊娠・出産

検診で子宮口が硬く開いておらず、出産の兆候がない。同じ時期の人が既に出産していることに焦りを感じているが、赤ちゃんは予定日までに生まれる。焦っている人は他にもいるだろうか。

38w6d 今日の検診では子宮口がかたく、全く開いていない。 赤ちゃんもまだ上の方にいて出てくる気配はなし。。。たしかにお腹も下がらず胃の圧迫がすごいです。 内心グリグリ も子宮口が全然空いてないからか全く痛くなく、おしるしも前駆陣痛まありません! 同じ時期の予定日の方はもう赤ちゃんを産んでいる方もいらっしゃって、、なんだか気持ちばっかり焦ってしまいます。 私が焦っても赤ちゃんは早くでてこないのはわかってるんですけどね。 予定日まであと一週間。気持ちが焦っている方なんていらっしゃるでしょうか、私だけでしょうか(ノ_・、)

コメント

わたしも正産期に入り周りから、
まだなの?とか言われるたびに
焦ってしまってる自分がいました😢

焦っても仕方が無いのに気持ちばかりあせってしまってました💦
でも赤ちゃんはお母さんのお腹の居心地がよくて、のんびり屋さんなんだとおもうようにしてました!!

焦ってしまうかも知れませんが、
赤ちゃんのペースだと思って安心してもうすこしがんばってください.*♥
素敵な赤ちゃんが生まれてきますように♥

• ちょこまま

ちょこまま

やっぱり焦りますよね(>_<) 共感していただけただけで嬉しいです。 赤ちゃんのペースが一番ですもんね!頑張りますえ

• 11月13日
み

あたしなんて10日も遅れて生まれてきましたよ(^_^)それまで子宮口も開いてませんでした(^_^)

• ちょこまま

ちょこまま

結構遅れてでてくるんですね(>_<) 他の方は子宮口が何センチが開いていると聞いていいなぁ。と正直思ってしまいました。笑 陣痛がきてから子宮口が開き始めることもあるんですかね。

• 11月13日
りぃ(26)

こんにちは!

38w3dで初マタです

私も先日の検診で(11/9)
内診グリグリはあ?痛いなとら思いましたが皆さんが言うぐりぐり後の出血もなく
頑張って指1本と言われました😂

いつかは産まれるし遅くても予定日1週間すぎたら産まなきゃいけないしと思ってのんびり過ごしてます😂

• ちょこまま

ちょこまま

指一本!でもうらやましいです!笑 そうですよね、いつかは生まれてくるし焦る必要ないんですけどね (>_<)

• 11月13日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

先日の検診結果を
    母やお義母さん、祖母、義理祖母に伝えたらまだ予定日まであるし無理しない程度に動きなね😅

と言われあれ?私だけなんか気にしてる?🤔と思いました😂

旦那ももうちょいがっつり仕事したいからまだ出てこなくていいよーとお腹に話しかけますし😂

なんかそれ聞いてそんなもんでいいのか!笑
    と思いました😂

• 11月13日
  • ちょこまま

ちょこまま

私も同じく家族に伝えたところ、のんびりな赤ちゃんだね〜!とかでおわりました(笑) 私だけ焦ってしまっているみたいです😭 この焦りはストレスになるし、赤ちゃんにもよくないし(>_<) 気長に待つことにします 😭😭

お悩みを共有できてよかったです🙇💓

• 11月13日
みつぽよ

わたしもそのころ同じように子宮口ガチガチ、赤ちゃんも降りてなくて焦ってました😂
予定日超過するとお盆にさしかかってしまうのでなるべく早く産みたい!っていう気持ちが先走って、毎日1時間半のウォーキング、階段昇降、オロC、焼肉、ジンクスすべてやってました!
結局産まれたのは予定日4日後でした笑
焦っても意味無いので、赤ちゃんのペースに任せてどーーーん!と構えましょう😁

• ちょこまま

ちょこまま

すごいですね!!✨ でもそんなにジンクスなどを試していても予定日超過するんですね(>_<) やっぱり赤ちゃんのペースででてくるものですもんね、この焦る気持ちをどうにかしなければ😂😂 そうですよね!どーーーん!と構えていた方が赤ちゃんに早く会えるような気がします。 ありがとうございます!

• 11月13日
ちいたろう

初めまして、38w初マタです。
わたしも前回の健診では
全然下がってなく子宮口は
触れるのがやっとだったようです😞
もちろんおしるしもなく、
張ることは増えましたが
前駆陣痛なんて呼ぶほどでは
ないんだろうなーと😂😂
赤ちゃんもそれなりに
大きく成長してくれているし、
周りがまだかまだかと言うので
焦ってしまう気持ちわかります😫!
赤ちゃんがいちばん良いタイミングで
生まれてくれるのも分かるんですが
早く会いたいですよね😂❤️
お互い元気な赤ちゃんを
出産できますように🙏✨

• ちょこまま

ちょこまま

同じような状況ですね😂💓 やっぱり気持ちは焦ってしまうものですよね !! (>_<) たしかに! 元気な赤ちゃんを無事に出産できますように 🙏

• 11月13日
みさま

初めまして(^^)
私も只今38週6日の4人目妊娠中です🤣
私は36週から子宮口2センチ開いてて
38週で3センチ開いてます😱
お腹はガチガチパンパンなるけど
陣痛に繋がらず(´×ω×`)
元々、切迫体質なのに
結局今日まで来ました😅

早く産まれちゃうって言われてたのに
なかなか出てきてくれません( .. )
気持ちばかりが焦ってます😵🖐

• ちょこまま

ちょこまま

四人目を妊娠されているなんてすごい!大先輩です😂✨ 子宮口が開いているからってすぐに出産につながるわけでもないのですね (>_<) そして初マタだからとか関係なく気持ちは焦ってしまうものなんですね (>_<) お互い気長に待つしかありませんよね😭😭😭💓

• 11月13日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

38w5dです🌷
先週の木曜の検診で、まさかの子宮頸管伸びてました笑
1から1.4に笑
焦りました〜‼️
今週の検診でまた伸びてたらどうしようと思ってます😅💦
たまにお腹痛くなったり、下痢になったりしますがおしるしやお腹痛いのが続くこともなく。。です😅
まだまだお腹にいたいようです💖
切迫早産にもなったのに、彼はお腹が大好きみたいです💓
焦りますよね。。でもどーん💥と構えましょ💗あーでもはやく会いたい💋

• ちょこまま

ちょこまま

予定日近いですね!
    この時期でも子宮頸管伸びるんですね(>_<) 赤ちゃんまだ下がってこないんですかねーー😭😭 検診に行く日はワクワクドキドキですがまだまだ生まれないことがわかると少し落ち込んでしまいます😂 早く会いたいですね(>_<)💓

• 11月13日
あひる

私も38w4dの今日検診を受けてきましたが、ちょこままさんと同じように子宮口も全然開いていない、かたい、赤ちゃんは下がってないと言われてちょっと焦っています💦
帰ってからも不安でいっぱいです😢

でも里帰り出産で今は主人と離れていますが、来週からこっちに来てくれるのでパパを待ってくれているのかな~?お腹の中が気持ちいいのかな?と神経質にならずプラスに考えて過ごすようにしようと思います✨

あとは最近寒くなったので身体を冷やさないようにして、出来るだけお散歩したり身体を動かしてあげることも大事かなと思います😄

お互い頑張りましょうねっ🙌

• ちょこまま

ちょこまま

同じですね(>_<)
    私も家に帰ってきて不安で涙が😭😭 笑 プラスに考えるのが一番ですよね!! 身体動かして、出産に備えましょう😂💓

• 11月13日
ムーミンママ

初めまして😊✨
全く同じ38周6日です。
私も同じ予定日の方が昨日出産して気持ちだけ焦ってしまいます💦

先週の健診では、全く子宮口が開いていなくて、先生には、ウォーキング、スクワット、階段上り下りを頑張るようにと言われ、マンションなのですが、毎日9階まで階段だけを使って、家中雑巾掛けし、買い物も遠回りしながら歩いているのに〜と落ち着けない日々を送ってます😭💔

明日の健診でどのくらい子宮口が開いているか楽しみです✨

不安もありますが、お互い頑張りましょう💕

• ちょこまま

ちょこまま

マンションの9階までってすごすぎます!!! 私は先生に、子宮口などは体質によるから運動してもそれほど効果ないよってゆわれたので、、体力づくりのためにいろいろしてます😭 けどそこまではやってないので尊敬します(>_<) 明日の検診で少しでも変化があるといいですねっ、

• 11月14日