※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

来年の1月に籍を入れて7月に出産予定で、小さな結婚式を前に挙げたいが、どのくらいのお金が必要か知りたいです。

来年の1月に籍を入れて7月に出産予定なのですが、結婚式をその前に挙げたいなと思っています。ただお金にそこまで余裕がなく、こじんまりと小さい結婚式でいいのですが、どのくらいのお金が必要でしょうか…?わかる方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

あーか

うちは親族のみの結婚式だったのでご祝儀でまかなえました!

• まい

まい

具体的に教えていただきたいです(;_;)いくらぐらいでしたか?また何人呼びましたか?(;_;)披露宴はなしですかね?(;_;)

• 11月13日
  • あーか

あーか

トータル25人くらいで、披露宴ではなくて食事会にしました!
    100万ちょっとかかりましたが、100万近くプラスになってます!

• 11月13日
  • まい

まい

1人3万頂いたとして75万くらいなので御祝儀たくさん貰ったんですね😭💕御祝儀でまかなえる分くらいの式にしたいかなって思ってます😭

• 11月13日
  • あーか

あーか

いや親族なので3万以上包んでいただいてます!

• 11月13日
c-mog

35万位だったと思います。
私は、結婚式はせずにフォトアルバムだけしたのですが、結婚式を挙げるのと同一料金でした。

• まい

まい

そうなんですね!!(;_;)ありがとうございます😭

• 11月13日
さくら

小さな結婚式というのをしらべたら安いですよ!!

• まい

まい

調べてみます!!

• 11月13日
みつぽよ

結婚式の仕事をしていましたが、場所やプランによってピンキリですよ✨
ドレスや料理に拘らず、最低プランでよければ20〜30万で出来るところもあるし、プロのカメラマンや映像演出を入れたりドレスを人気ブランドのものにしたり、お色直しをしたいのならもっと高くなります!
ゼクシィの相談カウンターとかで比較してもらうのもいいと思いますよ😁

• まい

まい

そうなんですね!!(;_;)
    ありがとうございます😭💕

• 11月13日
れい

家族だけでやりました。
平日にしたから式自体は5万円、花を造花じゃなく生花にしたから2万円プラスでした。
写真代が3万円だけ買いました。
披露宴はなしです。
式のあと義両親は参加なしで私の家族(両親と妹夫婦)とで食事会しました。10万位これは私の両親がお祝いで払ってくれました。

• まい

まい

そうなんですね!参考になりますありがとうございます😭

• 11月13日
はる

ゼクシィカウンターで同じような内容で相談した際、セントアクアチャペルさんを紹介して頂きました。ここのからくりは3~4ヵ月以内の日程で人気会場の空いてる日を埋めることでお安くできるそうです。
そこで家族だけ約15名で式と食事会を行いましたが平日で約65万円ほどでした。
ドレスのランクなどは上げませんでしたが、お料理だけは最安コースの倍くらいかけたので、この価格でした。
うちは両家とも遠方だったので、交通費宿泊費を出さない代わりにお祝儀は要らないとお願いし、挙式代を自分たちで賄う予定でしたが、結局いろいろお祝い頂いて大幅にプラスになってしまいました😅