※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

体重計に乗るのが恥ずかしいですが、60キロの妊婦です。病院でどうすればいいでしょうか?

妊娠5w4dです
近々病院へ行きますが、私は太ってて、60キロもあります
体重計に乗るのが恥ずかしいのですが、どうまぎらわしたらいいですか?(T . T)

コメント

こはまま

紛らわさなくていいとおもいます!

もー薄着という時期でもないですもんね😭
わたしの産婦人科は、自分で
血圧測って体重測って紙に書いて受付に出すという感じだったので、すこし、詐欺ってました笑笑

こはまま

検診の度に毎回体重はからないといけないので誤魔化さなくてもそのうち気にならなくなると思いますよ︎︎︎☺︎
私も体重重めで初めは恥ずかしかったんですが今はもう全く気になりません︎︎︎☺︎
色々な妊婦さん居るので♪

みかん

助産師さんや看護師さん、色んな体重や体型の方を見てきてると思うので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😊

ちゃーや

どれくらい身長があるかわかりませんが、誤魔化してもバレますので、ありのままで大丈夫ですよ(*^^*)

🐣

紛らわす理由は?
体重で管理して行くのですから紛らわしても意味ないし、子どものことを考えるのであれば正直な体重でやっていかないと後期辛い思いします。

marimama♡

私デブだから
体重ヤバそー😂とか言いながら
乗ればいいんじゃないですか?

そういう恥ずかしいって思うことがあれば
私は先に自虐ネタみたいにして
笑います笑

友だちと遊んだ時に腕の毛とか
剃り忘れてたりしたら
やばー腕毛めっちゃ生えてるわー
みたいな感じで!

でも、別に看護師さんに
体重とか見られても
恥ずかしいもんではないですよ!

お股とか見られる方が
よっぽと恥ずかしいんですから!