※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

出産の兆候について相談中。おりものに変化あり、指1本分の開き、子宮頸管3センチ。これらはお産の兆候でしょうか?

予定日9日前です!

昨日の夜もおりものシートにほんの少しこれは…?と思うくらいの少量が、
今日もトイレの際にティッシュでふくと茶色いカス?のようなものがつきましたがこれはおしるしでしょうか?

前駆陣痛もなく、たまに少し腰が痛くなったりしますがそこまで気になりません…

ちなみに土曜(一昨日)内診してます。グリグリはしてませんが柔らかさは見てもらってます。
ちなみにまだ指1本くらいと言われてます(^◇^;)
あと子宮頸管は3センチですのでまだまだやなーと言われております…

コメント

みちゃん

私もほんの少しだけ茶色の、、これってそうなのかな〜て思うほどでしたが
数日後、鮮血の血がついていて、あ、これおしるしだ!て確信がもてるほどのものが来ました!その日陣痛きたので
多分それわまだおしるしじゃないんじゃないかなと思います!

• mikko

mikko

ありがとうございます!!
    そうなのですね(>人<;)
    そしてその日に陣痛ですか!!!
    私も、もう少し様子を見てみます💕ありがとうございます!

• 11月13日