※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

ちゃれんじを続けている兄弟で、下の子のお誕生日の記念品について相談です。兄弟で平等に残す方法についてアドバイスをお願いします。

ちゃれんじしてる方できょうだいがいる方に質問です。
今年少の子供に6ヶ月くらいからちゃれんじを続けています。
下が今8ヶ月なんですがおもちゃもさほど代わり映えしていないしお金もかかるし物も増えるので下の入会は見送っています。
でも節目に来るお誕生日の本やフォトブックなど記念になる物は平等に残してあげたいと思うのですがみなさんはどうされていますか?

コメント

tss_mcr

2人とも入会しています(^-^)
ウチはすぐ取り合いみたいになるので同じのが何個もあります(^-^;💦

• ベビさよ

ベビさよ

確かに今も下がくいつきいいししまじろう好きなんですよね。絵本などはダメになったものもありますがおもちゃは以外としっかりしてますね😄比較的まだ喧嘩はしなくて自分のお下がりって分かってるんですがうちも少しとりあげたりしてますね💦
    おもちゃ今でもいっぱいなので迷います。ちなみに性別は同じですか?

• 11月13日
  • tss_mcr

tss_mcr

性別は違いますがだいたい同じは届いてます(^-^;💦

• 11月13日
みほ

長女のとき、ちゃれんじしてました。
次女は、おもちゃもほとんど被るし、長女が使ってた教材で、まだまだ全然遊べるので、入会していません😭
お誕生日の本も長女のときのぶんを全てとってありますが、書き込みもしてないし、共通のものとして取り扱っています…💦
おもちゃ被るのもったいないし、平等に…とお思いになるのなら、他の形になるものを購入してあげてはいかがですか?

• ベビさよ

ベビさよ

うちの場合三才くらいまでは中も書いてしまっていて💦
    フォトブックはいろんなとこで作れるので問題がないとは思うんですが…
    なかなか同じようなのが見つからなくて。

• 11月13日
  • みほ

みほ

メルカリされてないんですかね?😭
    ちゃれんじのバースデーブック、たくさん出品されてますよ☺️

• 11月13日
  • ベビさよ

ベビさよ

メルカリはしたことないです😓
    なんかちょっと怖くて💦

• 11月13日